KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

榮倉奈々 桜田ひより 黒崎レイナ 「美しい身体を作る教科書」(山坂元一氏 監修)発売決定!


研音の次世代を担うネクストジェネレーション部門に所属する10代の女優を指導してきた山坂元一氏(株式会社VIDO代表)が、彼女たちへの指導の中で培ってきたノウハウ、“研音式トレーニングメソッド”を一冊の本にまとめ、一挙公開します!

10代は子供の身体から大人の身体に変わる一生で一番大切な時期です。
その時期は第二次性徴期と呼ばれ、脳が発育し、背が伸び、女性らしい身体が作られてくるのです。
しかし、この大切な時期に身体に良くない生活を送ってしまうと、成長しきれず子供の身体のまま大人になってしまうのです。
大事なことは、正しい食事・正しい運動・正しい睡眠の3つを正しく理解し、それを実践することです。
そこで本書は、10代の女子の身体にとって本当に必要なことを一冊の本にまとめました。

<主なコンテンツ>
PART1 美しい身体とココロを作る6つの法則
PART2 美しい身体とココロを作る食事と睡眠の法則
PART3 美しい身体とココロを作る運動の法則

本書に登場の桜田ひよりや黒崎レイナも日々、実践しているエクササイズを公開しています!

<榮倉奈々 コメント>
こんな本が早く欲しかった!
身体の正しい知識をたくさんの人に知ってもらえる本です。
時間をかけてたどり着いた答えが
ここにはたくさんありました。

<桜田ひより コメント>
この本を手に取ってくださった皆さんの「知りたい!」が たくさん詰 まった一冊になっています。
私も指導を受けてから、身体について考えるようになり、今ではストレッチが日課となっています。
読んだだけで終わりにするのではなく、
実践して、継続して、健康で美しい身体を作っていきましょう。

<黒崎レイナ コメント>
正しいストレッチ方法など掲載されてるので試してみてください!
私も本に掲載されているストレッチをしていますが、ストレッチ後に痛みも残らず疲れも取れるのでとてもオススメです!
ひよりちゃんと一緒に掲載されているので、皆さん是非購入していただけると嬉しいです!


「美しい身体を作る教科書」
○監修者:山坂元一氏
株式会社VIDO代表取締役 /フィジカルトレーナー
1978年1月3日生まれ。20代で渡米し、MLB、NFL、NBAの選手たちが行う科学的トレーニングを学ぶ。
その後、ヨーロッパに渡りドイツ・ケルンで医学的観点と知識を踏まえた研究を重ね、整形外科医からも認められた「筋連動トレーニング」を確立する。
現在は多くのトップアスリート(オリンピック選手・プロゴルファー、プロ野球選手、競輪選手等)や業界著名人から指示を受け、クライアント5000人以上のプログラムを組み、運動・食事・回復を融合させたトレーニング施設「VIDO」を恵比寿に創設。日本整形外科学会や大学、企業などでも公演を行う。

○協力:株式会社研音
○A5判・オールカラー・128頁
○3月23日発売予定
○定価:1200円+税
○発売:枻(エイ)出版社