KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

市川由衣 NHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』出演決定!


市川由衣が、NHKの特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』へ出演することが決定しました。

大阪放送局が制作する本作は、写真家・藤原新也氏の短編を原案に、現代を切り取りながら、30年ぶりの親子の再会を描く人間ドラマです。
ディーンフジオカさんが主演を務め、寺尾聰さんと“父子”役で共演します。

ディーンさん演じる主人公はカメラマン。
大阪の夜の街角で、少女たちから「地回り先生」と呼ばれ、行き場のない子どもたちの受け皿になろうとボランティア活動を続ける初老の男に「あなたの活動を取材させてほしい」と近づく。
初老の男は精神科医で、実は、主人公の父親。素性を隠して接近してきたのだ。
30年前、主人公がまだ幼かった頃に家庭を捨てて出て行ってしまった父。
その後、残された母は誰にも看取られず亡くなってしまう。
大阪での30年ぶりの父子の再会は、父にとっては亡き妻の、息子にとっては亡き母へのしょく罪の旅の始まりでもあった。
孤独を抱える一人の少女と向き合いながら、父子は自分たちの人生を生き直そうとする。

父子の人生の再建は果たされるのか? 少女は未来に向けて歩き出すことが出来るのか?

現代をみずみずしく切り取りつつ、主人公たちの前向きな明日を予感させるドラマをお届けします。

共演は、和田正人さん、市川由衣、中村ゆりさん、水橋研二さん、三倉茉奈さん、久保田紗友さん、キムラ緑子さんほか。

演出は、連続テレビ小説『あさが来た』の西谷真一氏。

放送は2016年度内を予定しています。