沢村一樹 「シュガーレディグループ」新CM発表会
4月5日(火)に、「シュガーレディグループ新CM発表会」が行われ、沢村一樹が出席しました。
シュガーレディは1970年の創業以来、常にお客さまの視点に立ち、高品質・高機能で安全な商品の開発に力を注ぎ、安心して召しあがっていただける美味しい食品を、ご家庭にお届けすることを企業理念としてきました。
「安全性と、美味しさを兼ねそなえた食品であるからこそ日々の食生活が充実し、人は健康に生きることが出来る」。
シュガーレディは、今も昔も変わらないその思いを実現するために、安心・安全・機能性にとことんこだわりつつ、簡単に調理することができ、なおかつ美味しい食品作りに取り組んでいます。
4月10日(日)からオンエアされている新CMは、
忙しい妻を気遣う「シュガーレディのこだわり」篇、
休みの日に子供とピクニックに行く「お弁当」篇、
健康を心配する「健康楽膳」篇の3本となっており、
沢村がおいしさに感動し、「これがPremium Frozen」とさわやかに言うシーンが見どころとなっています。
新CMキャラクターに選ばれたことを受けて、
「僕も子供が3人いまして、CMみたいないい父親だとは自分では思っていませんが、
今回、イメージキャラクターとして採用していただいたので、この1年頑張っていきたいと思います。
実際に商品を食べてみて、もちろん味も美味しいのですが、『安心・美味しさの「その先」へ』という“安心”を一番最初に持ってきているところが、シュガーレディさんの会社のイメージというか、一番最初に知って欲しいところなので、
この1年をかけて、少しでも多くの皆さんに伝えて行きたいと思います」とコメント。
司会の方からの“共働きで子供も小さく、夫婦ともに多忙のなか頑張る妻を気遣う夫という役どころですが、演じてみていかがでしたか”という問いに、
「我が家もこういう感じなので、素でやりました(笑)」と、リップサービス。
続けて、「いや、正直自分ではここまでいい父親かな?というのはありますけど(笑)
我が家も会話は多い方だと思います。
CMでは、息子役の男の子がイケメンできれいな顔をしているのですが、わんぱくなんです。
娘役の女の子もいて、実生活では僕は女の子がいないので、女の子はいいなぁと思いながら楽しく撮影できました」
と回答しました。
“実生活では、3人の男の子をお持ちということで、奥様は大変なんじゃないかと思いますが、お手伝いはされていますか?”という質問には、
「僕は料理が出来ないんですよ、何度かトライしたのですが、料理ってある程度センスだと思うので、僕が家事でやるのは掃除です」と答え、
“お料理は奥様に任せっきりということで、それだけ忙しい奥様にお薦めしたいのが、シュガーレディですよね?”という問いかけには、
「はい、僕がよくカミさんに言っているのは、“一生懸命がんばらなくていい、正しいことをするよりも楽しいことをしてくれ”
ということなんです。ご飯を作る時間がない時は、簡単なものでもいいからと。
シュガーレディさんの商品は、本当にいいと思いますよ。商品をいただいて、これだと自分でも作れる!と感じました。
簡単ですぐできるので、キッチンに立つ楽しみを感じられると思います。料理の入り口としていいきっかけになると思います」とコメントしました。
“1100品目もあるそうで、品数の多さに驚きませんか?”と訊かれると、
「何か食べたいな、と思った時に探すとパッとあるイメージですよね。
こんなものまで冷凍できるんだ!と思いましたし、実際にレンジで解凍した時に、全く冷凍していた感じがしなかったんです。
開発に携わった方々の努力や技術が、小さいお皿に詰まっているんだなと感じました。
また、添加物を一切使っていないというところも、有り難いなと思います。
出来合いの物を買ってくるとやっぱり心配なので、安心できるのはいいですね」と話しました。
そして次に、沢村が商品を実際に作ってみることに。
司会の方から“大丈夫ですか?”と声を掛けられた沢村は、
「リハーサルもしたので大丈夫だと思いますが…
料理番組に出させて頂いた時に作ったのが、『枝豆』だったんですよ(笑)それぐらい料理が出来ないんです…」
そう言いながらも、下記の3品にチャレンジします。
・ハンバーグ
・サバの味噌煮
・ブロッコリーのホタテチャウダー
沸騰したお湯の中に入れるだけのハンバーグから始まり、具だくさんのチャウダーまで、
包丁を持つことなく、一切手が汚れません。
そして、簡単に出来上がったそれぞれのお料理を、会場にいらっしゃる方と司会の方に試食していただくことに。
ハンバーグを試食されたお子さんをお持ちの女性からは、“これなら子供から満点がもらえそう”と、
サバの味噌煮を試食された女性からは、“やさしい味で、仕事の疲れを癒してもらえそう”と、
ブロッコリーのホタテチャウダーを試食された司会の女性からは、“素材の美味しさが伝わってくる”と、
それぞれコメントをいただきました。
最後に、
「現代人は忙しく、昔と違って役割が増えている中できちっと料理は作らなきゃいけないという、
周りからのプレッシャーや家の中でのプレッシャーだったり、
毎日いろんなプレッシャーと戦っている方が増えてきていると思います。
そんな中、誰にでも作れるという画期的な商品が、シュガーレディです。
まだまだシュガーレディをご存知ない方がたくさんいらっしゃると思います。
お湯で温めて作るだけという商品もあり、罪悪感を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、
実際にいただいてみて、本当に美味しく安心なものなので、一人でも多くの方に知っていただいて、
料理で少し息をつき、もっと日常を楽しく過ごしていく方法があるんだということを1年かけてお伝えしていきたいと思います」
とメッセージを送りました。