KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

入江甚儀・市川知宏 ファンイベント「じんとも~2周年ありがとう3939!~」開催



入江甚儀と市川知宏が4月30日(土)、通算8回目となるファンイベント「じんとも~2周年ありがとう3939!~」を開催しました。

本人たちの影アナの後、オープニング映像が流れ、じんとものふたりがステージに登場し、オープニングトークがスタート!

「1回目は小さい会場でしたが、今回は広いですね~!今回初めて来た人~?」と、市川が会場のお客様に投げかけると、

複数のお客様から手が挙がり、不思議そうに市川が「何がきっかけで来たの?」と訊くと、あちらこちらから「メンオンー!」と返答があり、冒頭から盛り上がりを見せました。

オープニングトークでは最近の仕事を振り返るということで、舞台『帝一の國』のオフショットをスライドで紹介しました。

その後、最初のコーナー「じんとも借り人ゲーム」へ移ります。
この「じんとも借り人ゲーム」は、お題を選び、そのお題に合った人を会場の中から探していくゲームです。
BOXの中から、それぞれお題を引き、そこに書かれている内容に該当すると思われるお客様を、入江と市川が選び、各自、合計3名までステージに連れてくることができます。
ステージ上で、お題に該当するかしないかをお客様に確認し、該当する人数が多い方が勝ちで、負けた方には罰ゲームが待っています。
ゲームに協力してくださったお客様にはお礼として、じんともが“お客様からのお願い”のリクエストに応えます。

早速、じんともがじゃんけんをして、市川が勝ち、後攻を選びました。
まず、先攻の入江が抽選箱からお題を引きます。

お題は、『家から歩いてきた人』ということで、
お題に当てはまりそうな人を入江が選び、ステージ上にエスコートします。
ステージ上のお客様には、「Yes」or「No」で答えてもらいます。

一人目の結果は・・・「No」ということで、お客様のお願いを叶えることに。
お願いは、「市川くんの足のニオイを嗅ぎたい」というもの。
(以前放送されたフジテレビ系『アウトデラックス』の番組内で、市川が“イケメンなのに足が臭い”という話題で盛り上がった為!)
素足のニオイを嗅いだお客様の反応は・・・「そんなに臭くないです。それに、イケメンだから臭くてもいい」という優しい反応!
それを聞いた市川は、「その通りです!(笑)」と満面の笑みで答えました。

続いて、二人目のお客様を入江がステージ上にエスコートします。
二人目の結果も・・・残念ながら「No」
お客様のお願いは、またしても「市川くんの足のニオイを嗅ぎたい」というもの。
嗅いだお客様の反応は、「あぁ・・・(絶句)」というナイスリアクションで会場は大爆笑でした。

三人目、最後の挑戦です。
三人目の結果は・・・またしても「No」でした。
お客様のお願いは、「リポビタンDのCMに出て欲しいと思っているので、私を助けて、“ファイト一発!”をやって欲しい」というもの。
じんとものふたりは、見事お客様を助けて、ファイト一発!を決めました。


続いて、後攻の市川の挑戦です!一人でも当てられればその場で市川の勝利が決まります!

市川の引いたお題は、『4人姉妹か4人兄弟の人』。

一人目の結果は・・・「No」でした。
お願いは、またまた「市川くんの足のニオイを嗅ぎたい」ということで、
嗅いでみた感想は、「普通、大丈夫」とのことでした。

続いて二人目は・・・またしても「No」
そして、お願いは「一番好きなのが匡くんなので、匡くんをステージに上げてもらえませんか?」というまさかのお願い!
(実はイベントの冒頭で、観覧に来ていた客席後方の永瀬にじんともが話を振り、お客様から歓声があがるという出来事がありました)
リクエストに応えて永瀬が登壇し、握手をして、お客様を席までエスコートしました。

三人目、ラストの挑戦です!
結果は・・・「No」
最後のお願いは、「じんとも二人の足のニオイを嗅ぎたい」というリクエスト。
感想は、「そんなに臭くない」とのことでした。

二人とも全滅だったので、じゃんけんで勝敗を決めることに。
市川は、自慢の(?)足でじゃんけんをすると言い出しました。
じゃんけんの結果は・・・入江がグーで市川がチョキで入江の勝利!

罰ゲームは、被り物をしてみんなで写真撮影を行い、その写真をHPにアップするというもの。
市川は「ハクチョウ」の被り物をして、みんなで記念撮影を行いました。

続いて次のコーナーへ。
次のコーナーは、『教えて!じんとも先生!!』という企画。
市川が担任の先生を、副担任を入江が担当し、生徒(お客様)の悩みに答えます。



最初のお悩みは、
「仲の良い友達がいるのですが、どうしたらじんともの仲の良さに勝てますか?」というもの。

市川は、
「そもそも俺たちはそんなに仲いいと思ってないから」と回答。
それを聞いて拗ねる入江を慌ててフォローする市川に、入江は「やめて!離して!」と言い放ちます。
それに対し市川は「好きだよ」と言って入江を突然抱きしめ、2人は和解するという寸劇が繰り広げられました。

本題に戻り、お悩みの生徒さんとお友達がどれくらい仲が良いのかをはかろうと、じんともがいくつか質問すると、
「ひとつ屋根の下で暮らすことも平気」だという回答があり、
じんともは、「僕らは共同生活は出来ないので、もう僕たちには勝ってますよ」
と回答し、お悩み解決となりました。

続いて、
「今年25歳でお肌が気になるのですが、甚儀くんみたいな色白のお肌になりたいです」
というお悩みに対して入江は、



「高校の体育の授業で、日焼け止めを塗っていました」
と美肌の秘訣を明かしました。

市川は、「睡眠や、生活習慣が大事なんじゃないかな?身体の中からが大事!
皮膚科に行ってビタミンや漢方をもらうといい」と、アドバイスを送りました。

次のコーナーでは、衣裳を替えて、入江・市川の出演した舞台「帝一の國」の演出を手掛けた
小林顕作氏演出の『創作落語』にチャレンジしました。



落語の中に、お客様から募ったお題を取り入れます。
お題は、『胸キュン』『パンケーキ』『オススメのグミ』でした。



見事、3つのお題を取り入れたふたりの落語は、お客様からたくさんの拍手をいただきました。



次は、プレゼント抽選会のコーナー。
本人と会場のお客様がじゃんけんをして、勝ち残った1名にそれぞれの私物がプレゼントされます。





入江の私物は、『サイン入りのトートバッグ』、市川の私物は、『帽子』でした。


プレゼント抽選会が終わり、重大なお知らせがあるということで、スクリーンに注目します。

スクリーンには、「じんとも~みんなの遠足★秋のぶどう狩り~」開催決定!
の文字が映し出され、じんとも初のバスツアー企画のサプライズ発表が行われました。

最後に、
「今は、遠足となっていますが、いずれは修学旅行にしたいね!
ぜひ、お時間あったらバスツアーにも来てください。
今日は、全然みんなと距離が変わることなく、僕たちも楽しませてもらいました。
ありがとうございました」と入江が挨拶。

市川は、
「僕も最初に、今日のイベント会場は大きいなと思いましたが、全然みんなとの距離は変わらなかった。
今日は楽しかったです。バスツアーもありますし、またお会いしましょう!ありがとうございました」
と挨拶をし、

恒例の
「皆さん、今日も楽しんでくれたかなー?」という二人の振りに、

「じんともー!!!!!」とお客様が応え、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。



(第一部(13:30~)の様子をレポート・回によって内容が異なります)