KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

榮倉奈々 畑芽育出演  TBS系連続ドラマ 日曜劇場 『99.9-刑事専門弁護士ー』最終回20分拡大スペシャル 6月19日(日)よる9時放送



榮倉奈々とNext Generationに所属する畑芽育が出演する、TBS系連続ドラマ 日曜劇場『 99.9-刑事専門弁護士-』の最終回が、6月19日(日)よる9時から20分拡大スペシャルで放送されます。

本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテイメント作品です。

刑事専門弁護士に特化したドラマは、連続ドラマ史上初。
タイトルの数字は、日本の刑事事件における裁判有罪率 (起訴された際に、裁判で有罪になる確率)を示している。
その確率は 99.9% とも言われ、世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明とも言えるだろう。
だが、そこには大きな落とし穴が隠されている。
一旦起訴されると、検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。
さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。
だが、たとえ 99.9% 有罪が確定している事件でも、残り0.1% が確定しない限り、それは本当の意味で“事実” に辿り着いたことにはならない。
このドラマは、 最後の0.1%まであきらめず、事実を追い求めていく姿を描いた物語である。

超型破りな若手弁護士、主人公・深山大翔を演じるのは、松本潤さん。

深山とひょんなことからチームを組むことになった弁護士・佐田篤弘を演じるのは、香川照之さん。

佐田同様に深山とチームを組むことになった立花彩乃に、榮倉奈々。
榮倉が演じる彩乃は、幼い頃から記憶力がよく、勉強もできたため、エリートの階段を躓くことなく昇ってきた優等生弁護士です。

深山と佐田を引き合わせるキーマンで、斑目法律事務所の所長・斑目春彦を演じるのは、岸部一徳さん。

深山と敵対する検事・丸川貴久を演じるのは、青木崇高さん。

さらに、奥田瑛二さんが、豪腕で鳴らし有罪率 100% を誇る名声に満ちた次期検事総長候補・大友修一を演じています。

また、Next Generationに所属する畑芽育も、香川照之さん演じる佐田篤弘の娘・佐田かすみ役で出演しています。

これまでに、殺人事件やセクハラの冤罪、また、時に自身も逮捕されるなど数々の難事件に立ち向かい、
一見、無意味に思える被告人への質問や、犯行現場の再現など、独自の検証で事実を証明してきた深山。

逆転不可能と思われる刑事事件に対し、深山が0.1%の事実を追求する弁護士になったわけとは?
深山の過去にいったい何があったのか?
また、深山の亡くなった父・深山大介(首藤康之さん)と斑目との関係は?
随所に散りばめられた、ダジャレにも注目です。


<最終回あらすじ>
深山 (松本潤さん) は、連続殺人事件の容疑者として逮捕された石川の弁護を担当することになる。
石川は、殺害現場に毛髪と血痕が残されていたことで逮捕され、取り調べで犯行事実を認めていた。
だが、検察の丸川 (青木崇高さん) から毎日、深夜まで取り調べられ、意識が朦朧としている中で調書にサインをしてしまったと明かす。
そんな状況の中、深山は佐田 (香川照之さん) や 彩乃 (榮倉奈々) らと捜査を始めるが、週刊誌のある記事を目にして、再び、皆の前から消えてしまい…。

深山と検察の最終決戦が始まります!
天敵・大友検事正 (奥田瑛二さん) と対峙し、全ての謎が明らかになる、TBS系連続ドラマ 日曜劇場『 99.9-刑事専門弁護士-』の最終回は、6月19日(日)よる9時から20分拡大スペシャルで放送です。