KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

水谷果穂ゲスト出演 テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」(第40話)7月17日(日)あさ8時放送


水谷果穂が夏目真由役でゲスト出演する、テレビ朝日系「仮面ライダーゴースト」(第40話)が、7月17日(日)あさ8時から放送されます。


平成仮面ライダーシリーズ17作目となる本作のモチーフは、“ゴースト=おばけ”。
主人公のヒーローは、一度命を失ってしまうが、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れて現世に甦る。
しかし、ゴーストとして甦ったものの、主人公は再び消え去ってしまうまで99日という期限を設けられてしまう。
戦うたびに、自分が喪失するという不安、背負った大きな使命と残された時間の間で葛藤するヒーロー。
仮面ライダー史上初の“切ない”想いを胸に戦う彼の姿は、ファンタジックでありながら、ゴーストであるがゆえの感動を呼ぶ内容となっています。

本作には、山本涼介が仮面ライダースペクターに変身する深海マコト役で出演中。
マコトは、主人公同様に眼魂(アイコン)を集めているが、その目的は不明。
主人公とは、正反対のクールで合理的な考えの持ち主。
また、戦闘のエキスパートで、戦いでも主人公の一枚上手をいく、最強のライバルです。



<第39話「対立!父と娘」あらすじ>
アデル(真山明大さん)の暴走を止めようと、アリア(かでなれおんさん)はダークネクロムピンクに変身。
しかし、ガンマイザーに倒され、アリアは眼魂(アイコン)となり砕けてしまう。
その破片を取り込み新たなガンマイザーが生まれ…。
その新しいガンマイザーが一組の父娘の前に現れた。
タケル(西銘駿さん)はゴーストに変身、ガンマイザーを追い払うが、なんと父娘の心が入れ替わっていた!
タケルらは父親の姿をした娘と、父の心が入った娘の肉体を探すが…。


<第40話「勇気!悲壮な決断!」あらすじ>
アデルを止めようと変身して戦ったアリアは新たなガンマイザーの攻撃で眼魂が砕けてしまい、
アリアが決死の覚悟で伝えようとした亡き父の想いはアデルには届かなかった。
一方、父親の体に入ってしまった真由(水谷果穂)は、父(自分の体)を探しながら自分の知らない父の一面を知る。
仕事一筋で真面目だと思っていた父が警察の内部情報を漏らしている疑惑があることを知り、自分が悪事を暴く決意をする。
父・龍を尊敬しているタケルは真一郎(井田國彦さん)を信じることを説くが真由はタケルには分からないと言われる。
父親に対する不信感を持っているマコト(山本涼介)は複雑な想いでタケルと真由のやりとりを見つめる。
そして、アラン(磯村勇斗さん)は亡き父に想いを馳せるーー。
真一郎は汚職に手を染めているのか? 真由と真一郎の体は元に戻るのか?
篠崎の前に再びガンマイザーが現れた時、全ての謎が明らかになる。
亡き父を尊敬し慕うタケルは、父親を悪く言い信じることができない真由に父親を信じることを必死に訴える。
しかし、逆にタケルの父親が立派なのだと切り返され困り果てる。
父親に対して苦い過去を持つマコトは真由に同意する。
マコトとカノンの父親は2人の元を去りどこで何をしているのか?
一方、アランは父親を目の前で殺された時、自分にわき上がる感情が理解出来ず、素直に悲しむことが出来なかった。
父の死からしばらく経ってようやく人の死について理解し、父の想いを受け止めることが出来たアラン。彼が今、思うこととは・・・。
同じ父を持ちながら自らの手で消去したアデルは父を不完全だと言った。
しかし、それでも父が理想とした完璧な世界を目指そうとする。
アデルの心の奥底にあるものとは?
父への想い、そして父から受け継がれる子への想いが物語を動かしていく。



水谷は、テレビ東京ほかにて放送されている連続ドラマ『こえ恋』に、生徒会書記の青山雪役で出演。
また、8月20日(土)、21日(日)に開催される、研音の若手女優陣と一緒に出演するイベント「音夏祭~研音ガールズイベント~」にも出演します。
チケット一般発売が、下記のプレイガイドで開始されています。ぜひ、チェックしてください。

■チケットぴあ(Pコード:632-439)
http://w.pia.jp/t/onnatsu-sai/

■ローソンチケット(Lコード:35721)
http://l-tike.com/onnatsu-sai/

■イープラス
http://eplus.jp/ons-2016/

【公式HP】http://ken-on.com/onnatsu_sai/