福原遥 ドラマ「グッドモーニング・コール」Blu-ray&DVD-BOX発売記念スペシャルトークショー 地上波放送決定記念イベント
8月29日(月)に行われた、FOD&Netflixドラマ「グッドモーニング・コール」Blu-ray&DVD-BOX発売記念スペシャルトークショー 地上波放送決定記念イベントに、福原遥が出席しました。
本作は、1997年から2002年まで少女マンガ雑誌「りぼん」で連載され、累計発行部数500万部を突破した高須賀由枝氏の同名マンガを映像化した作品で、福原は、素直で天然な性格の主人公・吉川菜緒役で出演しました。
両親の都合で一人暮らしをすることになった菜緒は、引っ越しの当日、不動産屋の手違いで同じ学校のイケメン・上原久志(白石隼也さん)と同居することに。はじめは衝突する2人ですが、次第にお互いに惹かれていく様子が胸キュンなシーンとともに描かれています。
イベントのトークショー冒頭で福原は、「皆さんこんにちは、吉川菜緒役をやらせていただいた福原遥です。今日は盛り上がって行きましょう!よろしくお願いします」と挨拶。
司会の方から、“役柄がご自身と重なるところはありますか?”と問われ、「料理を作るのが好きなところは似ています」と回答。
“上原久志(白石隼也さん)のような幼なじみが実際にいたらどうしますか?”という質問には、「幼なじみがいないので、すごくいいなと思います。幼なじみとの恋って憧れますよね」とコメントしました。
名シーンを振り返るコーナーでは、第1話の屋上のシーンが上映され、司会の方から、“イケメンと初めて触れ合うシーンでしたが、いかがでしたか?”と問われ、「この時は、撮影の最初の頃だったので、かっこいいと思う余裕もなく、ただただ緊張していました」と裏話を明かしました。
その後行われた質疑応答では、記者の方から10月12日からフジテレビの地上波の深夜枠で『グッドモーニング・コール』が放送されるということで、見どころを教えて下さいと訊かれ、「私はグッドモーニング・コールが本当に大好きなので、その世界観を皆さんにたくさん味わっていただけたら嬉しいです。キュンキュンするシーンが見どころの一つなので、たくさんの人に観ていただいてキュンキュンして欲しいです」と語りました。