福原遥出演 映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」スペシャルダンスタイム
11月20日(日)に開催された全日本チアダンス選手権大会で、映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」のスペシャルダンスタイムが行われ、福原遥がサプライズ登場しました。
本作は、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が、2009年3月に全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を成し遂げた奇跡のような実話をもとに映画化したもので、努力・友情・恋愛・感動を描いた青春ミラクルエンターテイメント作品です。
劇中のチアダンス部のメンバーと共に会場に姿を現した福原は冒頭、「皆さんこんにちは、福原遥です。私は、今回この映画で初めてチアダンスをやらせていただいたんですけど、ほんとにダンスをした途端に、共演者の方やチームの皆とすぐに仲良くなれて、団結力を感じることができました。皆さんの演技も先ほど観させていただいて、私も笑顔になれました。ほんとに素敵な競技だと思います。今日は楽しみましょう、よろしくお願いします」と挨拶。
次に、キッズチアリーダーの皆さんと一緒に、会場のお客様に簡単な振り付けを生レクチャーし、踊ることに。
キラキラと鮮やかなポンポンを使って、抜群のチームワークで踊りを披露し、会場のお客様もウェーブを起こすなど会場全体に一体感が生まれました。
踊り終わった後、一緒に踊ったキッズダンサーとハイタッチをしたり、会話を楽しんでいた福原に、司会の方が感想を求めると、「すごく楽しかったです。キッズダンサーの子が可愛くて癒されました」と笑顔で答えました。