天海祐希 福原遥出演 映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』初日舞台挨拶
3月11日(土)に行われた、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の初日舞台挨拶に、天海祐希と福原遥が出席した。
福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が、2009年3月に全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を成し遂げた奇跡のような実話をもとに映画化した本作は、努力・友情・恋愛・感動を描いた青春ミラクルエンターテイメント作品で、天海はチアダンス部顧問の鬼教師・早乙女薫子を、福原はチアダンス部JETSのメンバー・永井あゆみを演じている。
舞台挨拶冒頭に天海は「若くてキラキラした素敵な役者の皆さんが頑張ってくれました」と感無量の表情を浮かべ、「現場でも私の背中を押してくれるような頑張りで、素晴らしい光景がありました。一人でも多くの背中を押すことができる映画に成長していったら嬉しいです。初日を迎えられてとてもとても幸せです」とコメント。
一方福原は、「公開される日をずっと楽しみに待っていました」と明かし、「この大好きな作品を、一人でも多くの方に観ていただきたいと思います」と笑顔を見せた。
また、映画にちなみ、“今、応援したい人・応援したいこと”を発表するコーナーでは、「何かに向かって頑張ろうという気持ちを持っている人」と「同年代の方」の2つを挙げた天海。
「まだ一歩踏み出せていないかもしれないけど、その気持ちを持っている方、年齢を気にせずに自分を磨こうと思っている全ての同年代の方を応援したい。40代、50代、まだまだですよ!」と力強いエールを送り、今月高校を卒業する福原は、「同年代の方や大学を卒業される方」を挙げ、「新しい環境で、夢に向かって一生懸命頑張っている人を“一緒に頑張りましょう”という気持ちで応援したい」とメッセージを送った。