『竜星涼 ファンイベント 2017』
6月18日(日)に『竜星涼 ファンイベント2017』が開催された。
オープニング映像後に登場した竜星は
「皆さんこんにちは。沢山の方々にお越し頂きありがとうございます!」
と笑顔で挨拶し、司会を務める馬場亜紀子さんとのトークからイベントがスタート。
「最近、刑事役を演じる竜星くんをよく観ます。」という馬場さんに「NHK総合 連続テレビ小説『ひよっこ』、TBS系日曜劇場『小さな巨人』、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』と続けて刑事役を演じさせて頂く機会があり、共演している先輩の方々が皆さん素敵でその環境にいる事ができてありがたいです。(ドラマや映画によって)刑事役のそれぞれ違った面をお見せすることができたのではないかと思います。」と話し、次に会場で事前に募集した質問に答える『質問コーナー』へ。
「大学生活で友達を作るには?」という学生の方からの質問に「共通の好きなものを話す、例えば竜星涼が好きな人いませんか?というところから会話を広げるのはいかがでしょうか?友達を作りたいという思いを持ちながらずっと笑顔でいれば大丈夫だと思うので頑張って大学生活を楽しんでほしいです。」とエールを送り
「一人っ子で良かったと思うところは?」という質問には「小さい頃は兄弟が欲しいと思った時もありましたが大人になって、親からの愛情を沢山受けていたなと感じるようになりました。」と答えた。
続いて密着映像が流れ、アンケートで多かった1日密着、キュンとする映像、動物との触れ合いを見たいという意見に応えるべく、牧場へ自らの運転で向かい牛の乳搾りや乗馬、動物の形をした革のキーホルダーに刻印するなど盛り沢山な映像の中で、照れながらもキュンとする仕草をする姿に「(キュンとする仕草を)やりきれていない自分が悔しいです。」と恥ずかしそうに振り返った。
お題に沿って行う『竜星涼と××体験』コーナーでは選ばれたファン2名の方々に現在webで公開中のロート製薬(株)肌ラボ「極潤」の「恋する肌キュンmovie」でのシチュエーション同様、「イヤホンで音楽を聴いていると、竜星がやって来て右耳のイヤホンを取りお互い片方の耳にイヤホンをして音楽を聴く。」「頭にささっている芋けんぴを竜星が取ってあげる」シーンを演じると会場から大きな歓声が起きた。
竜チーム、星チーム、涼チームに分かれて行うチーム対抗ゲーム大会では最後列から最前列まで風船を渡し到着が一番早いチームを競う『風船渡しゲーム』や「誕生日が6月18日に近い人」を私こそはと思う人は声を出さずにアピールするというルールのもと竜星が会場を歩き回りながらチームから3名ずつ選んで答えていく『一番は誰だゲーム』。
また、竜星の好物や身長、役名など難易度が高い問題が次々に出題される『〇×ゲーム』が行われ、最後は星チームが見事優勝。勝利チームには「握手会の時間がちょっとだけ長くなる特典」が贈られた。
ゲーム大会終了後は記念撮影が行われ、「なかなかこのように交流する機会がないので、皆さんと楽しみたいと思い
色々な企画を用意させて頂きましたが、いつもこのファンイベントはあっという間に時間が過ぎてしまいます。皆さんの顔を見て、にこにこしている姿に毎回、開催してよかったなと思い、僕自身このようなファンイベントをいつも楽しみにしているのでまた機会があったらぜひ遊びにきて頂けたらと思います。」 とメッセージを送り、最後に参加者全員と握手会が実施されイベントは幕を閉じた。
(第一部(13:30~)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)