杉咲花『メアリと魔女の花』初日舞台挨拶
7月8日(土)に行われた『メアリと魔女の花』の初日舞台挨拶に杉咲花が出席した。
「初日舞台挨拶に来てくださり本当にありがとうございます。
私の大好きな作品を皆さんと一緒にやっと共有することができて嬉しいです。」と話し、
メアリに共感できる部分があるという杉咲は「メアリは髪の毛にコンプレックスを持っていて
私自身も癖のある髪が小さい頃は嫌でしたがこの仕事を始めてメイクさんに褒めて頂く機会があって
メアリも劇中で褒められるシーンがあるのですが自分にとってのコンプレックスは他の方からは
魅力や憧れだったりするのかもしれないという可能性を感じ魔法にかけられたような嬉しい気持ちになりました。」とコメント。
舞台挨拶の終盤には米林宏昌監督と西村義明プロデューサーにむけた手紙を読み上げ
「私はこの映画が本当に大好きです。監督は取材の時に『ジブリという魔法がとけた』と
お話をされていましたが私はこの世界にスタジオポノックという新たな魔法が誕生したと思い、それはこの映画が完成して初めて拝見した時にここに戻ってくればいつでも力をもらうことができるような自分にとっての希望ができたと思ったからです。だからこれからも何度もこの映画を観たいです。
そんな作品を生み出す監督や西村さんは魔法をもっているのではないかと私は思います。
私自身は小さな力でしかないですがこの作品に携わらせて頂くことができて幸せでした。本当にありがとうございました。沢山の方々が映画を観てくださることを祈っています。今日は本当におめでとうございます。」と感謝の気持ちを述べた。
■「メアリと魔女の花」公式サイト