KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

成海璃子 音楽劇『マニアック』公開ゲネプロ&囲み取材

2月5日(火)に行われた、音楽劇『マニアック』の公開ゲネプロ&囲み取材に成海璃子が出席した。



舞台はとある町の山の上、広い庭には樹木が生い茂り鬱蒼として不気味な佇まいの八猪病院があり、この病院の院長・八猪不二男(古田新太さん)は、人当たりの良い柔和な人物として、近隣でも評判だった。そこに成海演じる院長の一人娘・メイが病院に帰ってくる。ある日、病院の庭を手入れするために訪れた植木屋の犬塚アキラ(安田章大さん)はメイに一目惚れをし、なんとか気持ちを伝えたいと考える一方で、実は病院に隠された秘密があり…というストーリーが描かれる本作。






物語がテンポよく進み、臨場感のある中でキャストのアドリブも含めた会話に会場は笑いに包まれ、また成海は父親の考えに理解に苦しみながらも立ち向かい一喜一憂するメイ役を懸命に演じ、さらにアイドルになりきって、天真爛漫に歌唱する姿も必見となっている。

自身の役柄について、「メイの役柄が最初の台本とだいぶ変わったのですがすごく楽しく演じさせていただいています」と話し、可愛い衣装を身にまとって歌唱するシーンでは「歌うこと自体が初めてだったので緊張していたのですが、最後まで頑張ります」とコメント。

囲み取材の最後には「音楽劇ということで楽曲も本当に素晴らしいです。ぜひ観に来て頂けたらと思います」と笑顔でメッセージを送った。

音楽劇『マニアック』は、新国立劇場 中劇場にて上演中。

<東京公演>
公演日程:2019年2月5日(火)〜2月27日(水)
会場:新国立劇場 中劇場