KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山口智子『アサヒもぎたて』新CMキャラクター記者発表会

3月20日(水)に行われた『アサヒもぎたて』新CMキャラクター記者発表会に山口智子が出席した。



アサヒビール株式会社は、収穫後24時間以内搾汁で好評のチューハイブランド『アサヒもぎたて』のクオリティアップに伴い、新たにCMキャラクターとして山口を起用。

まず新CMキャラクターの任命式として同社の専務取締役マーケティング本部長である松山氏より、山口智子と記載された大きな名刺を受け取った山口は「ありがとうございます。これから世界に広めていきたいと思います」と感謝を述べ、続けて松山専務と乾杯すると「午前中の“もぎたて”もいいですね」と笑顔を見せた。

また、CMキャラクターに起用された心境について「鮮度、クオリティーにとことんこだわったこの『アサヒもぎたて』を通して世の中に喜びや笑い、そして幸せを届けることができるので本当に嬉しいです。身の引き締まる思いです」と話し、バーテンダーに扮した撮影については「身近な日常の中に突如現れたドアを開けると風が吹き抜けて誰の心にもある懐かしい場所のようなBarが登場します。あのようなBarがあったら毎日ドアを開けたいと思いました」と振り返った。

続いて、本物そっくりのレモンが実ったフリップが登場し、山口がもぎったレモンに書かれた“24時間以内にやりたいこと”という質問に「10時間良質な睡眠を確保したいです。残りの時間は、山頂や海が広がるところで自然を眺めながら『アサヒもぎたて』を飲みたいです」と答え、“最近挑戦したこと”については「このCMでバーテンダーに初挑戦して、さらに4月よりスタートするNHK連続テレビ小説『なつぞら』で元ダンサーであるおでん屋の女将を演じさせて頂いています。ここ数年、本気でフラメンコを習っていてそのエッセンスも活かしながら身体を張って踊っているのでぜひ観て頂きたいです」とコメント。

会見の最後には『アサヒもぎたて』の大きな缶を開栓するパフォーマンスを披露し、「本当に自信を持ってお届けできます。ぜひ飲んで幸せになってください」と力強くメッセージを送った。