KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 映画 『4月の君、スピカ。』完成披露上映会

3月29日(金)に行われた、映画 『4月の君、スピカ。』の完成披露上映会に福原遥が出席した。



本作は、小学館「Sho-Comi」で連載中の累計発行部数120万部を突破した杉山美和子氏の人気コミックを実写映画化したもので、高校受験に失敗し、うっかり超スパルタ進学校に入ってしまった福原演じる主人公早乙女星が、鈴木仁さん演じる天文好きの無口な美少年・深月と佐藤大樹さん演じるちょっぴりチャラめで学年トップの秀才・泰陽と出会い、天文部を舞台に巻き起こる甘く切ない三角関係を描いた天体観測ロマンチック・ラブストーリーとなっている。

役作りのためにショートカットにした福原は「最初、出演させて頂くことを聞いたときはすごく嬉しかったのですが、その分不安も大きかったです。顔合わせで監督やスタッフの方々とお会いした時に『自然体で演じれば大丈夫』と言っていただき、また髪も切ったタイミングで気持ちを切り替えることができたので楽しく演じることができました」と語り、長野で撮影が行われた中、休みの日も満喫したようで「一日オフの日は(天川咲役の)井桁弘恵ちゃんとぶどう狩りに行ってシャインマスカットを現場に差し入れさせて頂きました」と振り返った。

続いて司会者より「本日はサプライズゲストを呼んでいます」という呼びかけに主題歌を担当している FANTASTICS from EXILE TRIBEが登場し、リーダーを務める佐藤さんも加わって「Believe in Love」を披露。会場が盛り上がる中、福原は「感動しました。この曲を初めて聴いた時に本当に素敵な曲だと思い、生で聴けるなんて思っていなかったので嬉しかったです」と喜びの表情を浮かべ、最後に「この映画は女子高生ならではの繊細な気持ちを細かく描いた作品になっているので、きっと恋がしたいと思ったり大切な人にちゃんと自分の思いを伝えなければと感じて頂けると思います。平成最後の4月にこの『4月の君、スピカ。』をご覧頂いてきゅんとしたり、ときめいて頂けたらと思います」と笑顔でメッセージを送った。

映画 『4月の君、スピカ。』は4月5日(金)より全国にて公開。