KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 TBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』 制作発表記者会見

7月1日(月)に行われた、TBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の制作発表記者会見に福士蒼汰が出席した。



原作は1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に石原さとみさん演じる風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”となっている。

仮名子を支える、笑顔が苦手なシェフドラン(上級ウェイター)伊賀観役を務める福士は「現場は仲良く、和気藹々と撮影させて頂いています。明るくポップな作品なので火曜22時という時間にぴったりなのではと思います」と挨拶。

タイトルにちなみ、“自身にとってのご苦楽と思う時”について「撮影前にシェフドランについて勉強させて頂いたのですが、アイスクリームをスプーンですくって形を整えたりする動作が難しく綺麗に出来た瞬間は練習しておいてよかったなと嬉しく感じます」と振り返り、司会者より「プライベートはいかがでしょうか?」と更に質問されると「筋肉痛です。ジムでトレーニングをしているとキツイなと思ったりもするのですが、後日筋肉痛になると運動した成果が出てまさにご苦楽ではないかと感じます」と笑顔で語った。

TBS系火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は7月9日(火)よりスタート。