KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

『水谷果穂ファンイベント2019』

水谷果穂が7月13日(土)に『水谷果穂ファンイベント2019』を開催した。



オープニング映像が流れ、会場後方の扉から登場した水谷に会場が沸く中、「皆さん来てくださってありがとうございます。このイベントを存分に楽しんで頂けたらと思います!」と挨拶し、司会の寺迫麿さんを迎えイベントがスタート。

2017年11月23日に行ったファーストファンイベント以来となる今回のイベントについて「約1年半ぶりのイベントなので嬉しいです」と笑顔を見せた。まずは写真と共に近況報告をするコーナーから始まり、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』にて広瀬すずさん演じるヒロイン・なつのルームメートである三橋佐知子役を演じ、役柄の雰囲気が水谷そのままと、会場から声が上がる中「緊張感はありますが、尊敬する先輩ばかりの中で勉強させて頂いています」と話し、7月よりスタートしたTBS系金曜ドラマ『凪のお暇』では中村倫也さん演じるゴンの友達でパフォーマーのエリィ役として出演し「メイクやファッションが派手な物怖じしないサバサバした女の子です。タイトな服装が多いので、撮影前はお弁当を少し控えなければと思っています(笑)」とコメント。

また、8月28日に1stアルバム『深呼吸』のリリースを控え「少しずつアルバムが発売するんだなと実感し嬉しい気持ちになります。皆さんに聴いて頂くので自分にとってベストなものをお届けしたいという気持ちで歌い、私の好きな曲が沢山入ったアルバムが完成しました」と心境を語る中、収録曲『朝が来るまで』のMVが特別に先行上映されると会場から温かい拍手が起こった。

次に仕事の裏側映像が流れ、楽屋でゴジラの鳴き声を真剣に練習する姿に水谷は少し照れながら「日本テレビ系『Going!Sports&News』に出演させて頂いていた時にモノマネを披露することも多々あり、いつも楽屋で練習していました。この日はゴジラのモノマネと台本に書いてあったのでゴジラ作品を観て研究しました」と振り返った。撮影現場や事務所で物思いに耽る姿が映し出されると「時々ぼーっとしているねと言われることがあるのですが、実は真剣に仕事について考えている時が多いです(笑)」と解説。

続いて行われた質問コーナーでは「日頃の疲れをとるために実践していることは?」という質問に「疲れていたら、これを絶対やらなきゃと決めつけずに過ごします。例えば、お風呂に入ることで疲れは取れますが絶対に入らなきゃと思うと余計に疲れてしまうことがあるので、今の自分に何が必要なのかを考えることが大事なのではと思っています」と答え更に、「ここぞという仕事の時に行うこと」という質問については「ここぞという時は、集中して気を高めています。また、毎朝お母さんが(愛犬の)モナカの写真や動画を送ってくれるので、それを見て頑張ろうという気持ちになります」と語った。





テンポ良くイベントが進む中、『カホちゃんできるかな』のコーナーでは、MCの寺迫さんより「2つのゲームをクリアできたら、水谷さんに(水谷自身が)大好きな食品サンプルを差し上げます」という説明のもと、30秒以内にサイコロを10個積み上げられたらクリアというチャレンジ企画が。スピーディーに10個積み上げ、見事成功。次にNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌を担当する“スピッツ”ではない“スピッツ”の絵を描くというお題が出され、戸惑いながらもなんとか仕上げ、独特の“スピッツ”を披露すると会場からはざわめきが。「犬だと想像せずに書いていました」と説明し、結果は失敗。しかし、会場の優しい声援によって見事賞品を獲得すると「本当に嬉しいです。ありがとうございます」と喜びを見せた。『水谷果穂王決定戦!!』ではA、Bの2択で出題され「犬語と英語、どちらかを取得できるならば」という問いに水谷は即決の様子で「犬語」を選び、「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」という問いには昔からお腹が空いている万全な時に美味しいものを食べようと心がけています」と自身の考えを述べ、見事勝ち抜いた優勝者に水谷が選んだプレゼントが贈られた。



イベントの後半はミニライブが行われ、「初恋がテーマの曲なので、ピュアな甘酸っぱい気持ちを共有できたらと思います」と1stシングル『青い涙』のカップリング曲『恋のレシピ』を披露。続いて「テレビ東京ドラマBiz『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』の主題歌『朝が来るまで』を披露させて頂きます。このドラマは反町さん演じる弁護士が倒産危機を救い、また人の心も救うのですが、皆さんにとって何か辛いことがあった時にこの歌が1つの希望になってくだされば嬉しいです」と語り、そのしっとりと伸びやかな歌声に観客は魅了され、最後は『気まぐれ王子様』を振り付けと共に歌い上げ、会場のボルテージは最高潮に。

ここで11月3日、自身の22歳の誕生日にバースデーワンマンライブが開催されることが発表され、「アルバムに収録されている曲も沢山披露したいと思っています。22歳の記念すべき日を皆さんと一緒に素敵な日にしたいなと思い今から気合いが入っています。ぜひお越し頂けると嬉しいです」とメッセージを送った。最後に「ずっと今日のファンイベントを楽しみにしていたので終わることが寂しいです。またこのようなイベントを開催できるようにこれからも頑張っていきます。本当にありがとうございました!」と笑顔で感謝を述べ、最後は1人1人の目をしっかり見ながら人柄を感じさせる温かい雰囲気の中で握手会が行われ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

(2部(17:30~)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)