KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』初日舞台挨拶

10月11日(金)に行われた、映画『最高の人生の見つけ方』の初日舞台挨拶に天海祐希が出席した。



ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの2大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の2人が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した“棺おけリスト”を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。

この物語を原案に、余命宣告を受けた吉永小百合さん演じる主婦・幸枝と天海演じる女社長・マ子の2人が、たまたま手にした少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”の項目全てを実行する姿が描かれる本作が10月11日に全国で公開された。

天海は「やっと公開の日を迎えることができて幸せに思います」と笑顔を見せ、キャンペーンで各地を訪れた思い出を聞かれると、「道後温泉の雰囲気が良くて素敵でした」と楽しそうに振り返った。

また、ムロツヨシさん演じるマ子の秘書・高田が台本で幸枝に膝枕をして頂くという設定を天海に阻止されたという話題になり、「私ではなく、マ子として甘えている高田を見るに耐えられず、阻止しました(笑)」と話し笑いが起こる中、最後に「今日は私達にとって宝物のような作品の初日に足を運んでくださりありがとうございました。多くの方々にこの作品が届くといいなと思っています。色々と大変なことがあるかもしれませんが、精一杯頑張って沢山の思い出を作り、良い人生にしましょう!」とメッセージを送った。