KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶

10月24日(木)に行われた、映画『最高の人生の見つけ方』の公開記念舞台挨拶に天海祐希が出席した。



ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの2大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の2人が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した“棺おけリスト”を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。

この物語を原案に、余命宣告を受けた吉永小百合さん演じる主婦・幸枝と天海演じる女社長・マ子の2人が、たまたま手にした少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”の項目全てを実行する姿が描かれる本作が10月11日に全国で公開された。

公開を迎え、改めて撮影やキャンペーンを通して心に残っている思い出について振り返り「私は目の前で吉永さんと言葉を交しあって、お芝居をできたことが宝物で、吉永さんの瞳の奥にどんな景色が映っているのだろうと思いながら、感情をぶつけ合ったことが心に残っています。このような出会いを頂けたことを幸せだなと感じながら、自分の足りないものや今後、このような道を歩みたいという思いを再確認させて頂けた日々でした」と語り、この日、観客へ“感謝”の意味を持つガーベラが配布され、“感謝の気持ちを伝えたい人”という質問を受けて「作品を観てくださって、その思いを受けとめてくださる方々がいて初めて私達の仕事が完成すると思っています。現場で頑張った共演者の皆さん、支えてくださったスタッフの皆さん、そしてこの作品を受けとめてくださった皆さん、これから観たいなと思ってくださる皆さんにありがとうございますと伝えたいです」とコメント。

最後はキャストを代表し、「再度いらっしゃって、細かいところなどもぜひ観て頂けたら嬉しいです。皆さんの毎日が素敵になることを心から祈っております!」と笑顔でメッセージを送り、舞台挨拶は幕を閉じた。