KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 2020年後期 連続テレビ小説『おちょやん』ヒロイン発表会見

10月30日(水)に行われた、2020年後期 連続テレビ小説『おちょやん』ヒロイン発表会見に杉咲花が出席した。



本作は、今なお上方女優の代名詞と言える存在で「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優・浪花千栄子さんの人生をモデルにした作品で、 ヒロインを務める杉咲は「朝ドラという特別な作品に携わることができて光栄に思っております。皆さんにとっての大切な15分、温かくてパワーを送ることができる作品になるよう一生懸命頑張りますので、楽しみに待っていて頂けると嬉しいです」と喜びを語り、最初に出演が決まった際は「驚きと喜びが大きかったです」と振り返った。

また『とと姉ちゃん』以来の2度目の朝ドラへの出演に「これだけ長い時間を共演者の皆さんと過ごす作品はなかなかないので、皆さんと楽しい時間を過ごしながら健康には気をつけて撮影を乗り切りたいです」と語り、役作りについては「早く大阪弁をマスターしなければと思っています」と意気込みを見せた。

連続テレビ小説『おちょやん』は2020年秋より放送予定。