KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち『BEMANI PRO LEAGUE』発足記者発表会

12月13日(金)に行われた、『BEMANI PRO LEAGUE』の発足記者発表会に速水もこみちが出席した。



『BEMANI』は1997年に誕生し、アミューズメント施設を中心に親しまれてきた音楽ゲームシリーズで、KONAMIはアーケードゲーム業界を更に活性化するため、日本初の音楽ゲームによるEスポーツプロリーグ『BEMANI PRO LEAGUE』を発足し、アミューズメント施設を経営する6社がプロチームのオーナーとなってリーグ戦で競い合っていくことを発表した。

『BEMANI』シリーズのファンであり、自身もプレーをしていた経験がある速水は「昔、アミューズメントパークに行って色々なゲームに挑戦していたのですが、初めてこのゲームをした時、音楽を楽しみながら(ボタンを)打ち込むことに衝撃を受けそこからハマっていきました」と話し、「音に合わせて、ボタンを叩くというシンプルさと自分がプレーするのも楽しいですが、人のプレーしている姿を見て、自然と応援したくなるような一体感が生まれるのも魅力の1つではないかと思います」とコメント。



この日、最新機種「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」が初披露となり、早速プレイすることになった速水は緊張しながらも、スムーズにクリアし、「料理だったらすぐにできるのですが(笑)緊張しましたね。でも楽しかったです!」と笑顔を見せ、続いて、同じくゲスト出演したプロゲーマーのDOLCE.選手の素早い手の動きに「今日DOLCE.さんにお会いできて、生で見ることができて感動しました。この感動をリーグ戦でも味わえることが今から楽しみです。沢山の方々に魅力や面白さが伝わるように、今後盛り上げていきたいです」と語った。