KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

竜星涼 映画『リスタートはただいまのあとで』記者会見



2020年8月3日(月)に行われた、映画『リスタートはただいまのあとで』の記者会見に竜星涼が出席した。

癒し系“純愛BL映画”である本作で、古川雄輝さんとともにW主演を務めた竜星は「このような状況の中、映画館で会見ができることは本当に幸せなことだと思います。今日は最後までぜひ楽しんでください」と挨拶した。

初共演の古川さんの印象を聞かれた竜星は「知的でクールな方という印象があったのですが、現場に入っていくと撮影中も撮影後も監督と親身にディスカッションされている姿を見て情熱的なハートの方だという印象を受けました」と答えた。

さらに、田舎暮らしで優しい熊井大和役を演じる際にルックスなどで意識したことを問われると、「監督からの演技プランで唯一言われたのは、髪をおろしてください、という演出でした。髪型も役作りのひとつと思い、かわいらしい大和のキャラクターをつくらせていただきました」と振り返った。

また、初めて脚本を読んだ時の感想を聞かれると「普段からさまざまな映画を観るのでLGBTの映画も観てきましたが、自分が同性同士の恋愛を演じる経験はなかったので挑戦しがいがあると感じました。そして、この作品は同性か異性かという性別を超えて人を好きになるってこういうことなのかなという、人間の原点を描くラブストーリーだと思い、そこに魅力を感じ参加させていただきました」と明かした。

完成した映画を改めて観た感想を問われると、「二人の心が惹かれていく過程を素敵な長野の自然とともに、丁寧にじっくり描いているので、その点がとてもきれいだし、見応えがあると思いました」と語った。

さらに古川さんとのキスシーンについて感想を聞かれると「すごく柔らかかったです。撮影の時は、目をつぶりながらドキドキしていました」と答えた。

最後の挨拶では「BLという枠を超えた、素敵なラブストーリーができたと思っています。人それぞれ悩みがあると思いますが、この作品を通して一歩踏み出す人の後押しができたらうれしいです」とメッセージを送り締めくくった。