KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 『ゆうパック』新CM発表会



2020年10月8日(木)に行われた、『ゆうパック』新CM発表会に福原遥が出席した。

10月10日(土)から全国放映が開始される『ゆうパック』新CMで福原は小澤征悦さん、平泉成さんとともにサンタクロースの子孫「参田家」ファミリーを演じた。

CM衣装で登壇した福原は衣装のポイントを聞かれ「私たちは参田家という家族をCMの中で演じているんですが、おじいちゃんとパパと娘として、家族そろって赤を基調とした衣装を着ています。それぞれ少しずつ色やデザインが違っていて、すごくかわいらしい衣装になっています」と答えた。

家族の掛け合いで描いた新CM3篇のお披露目が行われ、改めてCMの感想を聞かれた福原は「撮影を思い出して、本当に現場で平泉さんと、小澤さんとたくさんお話しをさせていただき、和気あいあいとした楽しい現場だったのでそのあたたかい雰囲気がCMにも出ていてすごく素敵でうれしかったです」とコメントした。

撮影の苦労話を聞かれた福原は「苦労はそんなにないですが、セットが本当にかわいくてよく見ると歴代のサンタクロースの写真が飾られていたり、すごく感動していました。それから現場ではみんなニットに身を包まれていて、結構暑かったですね」と振り返った。

「参田家」としての絆の深まりについて聞かれると「最初は緊張していたんですけど、本当に気さくに話しかけてくださって、楽屋でもいろいろお話ししていました。それから、3人で自撮りもしましたね」と笑顔で明かした。

『ゆうパック』がトク・ラク・ベンリになる『ゆうパックスマホ割アプリ』についてどんな方にどんなものを送りたいか質問された福原は「このご時世でなかなか友達に会えなかったりするのでメッセージを添えてささやかですけど贈物だったり誕生日に会えなくても誕生日プレゼントを贈るというのをやってみたいなとすごく思っています。このアプリがあれば、贈物をする機会も増えそうなので簡単にできるのでぜひやってみたいです」とコメントし、普段から贈物をする方かという質問には「好きですね、贈物。何が喜んでもらえるだろうと考えるのも好きですし、もらっている姿を見るのも幸せになります」と答えた。

また、小澤さんから福原へ生きていく上での「トク・ラク・ベンリ」な人生訓として「トク:境遇は活かす、ラク:ありのままで、ベンリ:語学」を伝授していただくと、「本当に刺さりました。縁って本当に大事だなと思いますし、いろんな方に出会ったからこそ今ここに立てているんだなと思います。すごくうれしいです。がんばります」とコメントした。

最後に「贈物ってどんなものがいいかなとか、どんなものが喜んでもらえるかなと自然と贈る相手のことを思う時間ができて、すごく特別で素敵だなと思うので私もこの『ゆうパック』を使って友達に贈物をしたいと思っています。みなさんもぜひ使ってみてください」とメッセージを送った。