KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

りょう 舞台『両国花錦闘士』取材会



2020年12月5日(土)に行われた、舞台『両国花錦闘士』取材会にりょうが出席した。

幅広い層から支持される人気漫画家・岡野玲子氏による同名漫画の初舞台化であり、歌あり、ダンスあり、笑いあり、相撲ありのエンターテインメントである本作でりょうは主人公を誘惑する大手芸能事務所の女社長・渡部桜子役を演じる。

公演初日を迎えるにあたっての気持ちを質問されたりょうは「とにかくみなさんに笑っていただきたいという気持ちでいっぱいです。楽しんで帰っていただくために、私たちはたくさんドスコイしたり、叫んだり、いっぱいしますので楽しみに観に来ていただきたいなと思います」と答えた。

主人公の昇龍を演じる原嘉孝さんが筋トレや食事制限をしていた際にりょうが稽古場へお弁当を持参したエピソードが紹介されると、りょうは「毎日息子のお弁当をつくっているので、その時に一緒に原ちゃんの分も詰めてもって行きました」と明かした。

また座長を務めた原さんに感じたことを聞かれたりょうは、「初めて昇龍になって稽古場に立たれた瞬間にとても安心したというか、本当にまっすぐにお芝居のことが大好きというのが伝わってきて稽古場に入ってすぐに“ついていこう!”と思いました」と答えた。




【撮影:田中亜紀】