KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』事業方針発表会



2021年3月8日(月)に行われた、会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』事業方針発表会に天海祐希が出席した。

キリンビール株式会社は、「つくりたてのおいしさをお客様にお届けしたい」という思いから生まれた会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』を今春より本格展開する。

TVCMに出演し『キリン ホームタップ』実会員でもある天海は、トークショーに登壇し会員になった決め手について、「やっぱり味ですね。こんなにおいしいんだということ、そして泡がクリーミーなことに驚きました。おうちの時間が特別な空間になって、さらに幸せです」と答えた。

また、お気に入りのポイントについて「どこに置いても丸くおさまるデザインが素敵で、私はカウンターキッチンに置いているのですが、そこが特別な場所に見えてきます」と語り、「お手入れは難しいかと思っていたんですが、とても簡単で水洗いもできます。ぜひ、苦手意識をもたずチャレンジしていただきたいなと思います」とコメントした。

さらに、春から挑戦したいことについて質問された天海は「自家製の燻製をつくって、『キリン ホームタップ』をさらに楽しみたいと思っています。チーズはもちろん、梅干しの燻製がおいしいと聞き一番興味をもっています。『キリン ホームタップ』のブルックリンラガーというビールが燻製に合うんじゃないかとか、そういうことを考えながらおうち時間をすごしています」と答えた。

こだわりの「家飲み」についての質問に天海は「専用のビールグラスです。高級ガラスメーカーのものや、手づくりのグラスなどいろいろ集めていて、小さめのジョッキがお気に入りなのですが、ワイングラスみたいなものにビールを注いでみたり家飲みを楽しんでいます」と明かした。

最後に「いろいろ大変なことが起きたこの1年でしたけれども、みなさまがいかに日々のおうち時間を充実させていこうかという時に、『キリン ホームタップ』でさらに充実した時間を過ごしていただけたらと思います。それぞれの楽しみ方ができる、本当においしいビールが自分で注げます。私も普段のおうち時間、一人の時間を楽しく過ごせるように、また、お仕事がうまくいった時にはご褒美で飲みたいなとワクワクしています。素敵なおいしいビールですので、どうぞよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。