KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大魔神復活イベント



2021年8月10日(火)に行われた、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の大魔神復活イベントに杉咲花が出席した。

大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、令和の新たな時代と共にスケールアップした本作で妖怪・狐面の女役を演じた杉咲は注目してほしい点について「日本だけでなく世界の妖怪が次から次へと登場するとってもびっくりするシーンがありますのでアトラクション感覚で楽しめたり細部までこだわった衣装や特殊メイクもワクワクして観ていただけるんじゃないかと思っています」と語った。

また、妖怪にまつわる思い出について杉咲は「小学生くらいの頃、駄菓子屋さんでノリみたいなものを手につけてこすると煙が出るおもちゃを買って肝試しのような感覚で友達を驚かせていました」と明かし、好きな妖怪について「小豆洗いが好きです。本作でも登場しますが、感情によって小豆の洗い方が全然違うのでその姿に胸がキュンッとしました」とコメントした。

本作で55年ぶりに大魔神が復活することにちなみ、イベントでは等身大(9.8メートル)のバルーンがお披露目された。大魔神にお願いしたいことを質問された杉咲は、「すごく暑い日々が続いているので少しでも涼しくなることを願いたいです」と答え、「大魔神がこんなに大きいと思わなかったです!かっこいいですね」と見上げた。

最後に映画を楽しみにされているみなさんに向け杉咲は、「不思議な館に迷い込んでしまったようなワクワク感を味わいつつ、(寺田)心くんが演じるケイと(猪股)怜生くんが演じるダイがまっすぐがむしゃらに進んでいく姿に人を信じることや素直な気持ちを伝えるというピュアな勇気をもらえる作品になっていると思います。楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを送った。