KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

明日海りお ミュージカル『ガイズ&ドールズ』初日囲み取材



2022年6月9日(木)に行われた、ミュージカル『ガイズ&ドールズ』初日囲み取材に明日海りおが出席した。



1950年にブロードウェイで初演されると同時に大評判となり、1200回のロングラン公演を記録。トニー賞作品賞、主演男優賞、主演女優賞、助演女優賞など8部門受賞の栄誉に輝いた傑作ミュージカルで、育ちも環境も性格も正反対のギャンブラー・スカイと女軍曹・サラ。ギャンブラー達の仕切り役・ネイサンとナイトクラブのショーダンサー・アデレイド。この2組のカップルを中心とした恋模様と人間的成長をユーモアたっぷりに描いている。

お堅い救世軍の軍曹・サラ役を務める明日海は初日を迎えるにあたって「自分の出ていない場面を見ていると、本当に華やかでワクワクするようなナンバーがぎゅっと詰め込まれていて、この世界観の中に自分も生きているんだと思うと、特別な魔法にかかったような幸せな気持ちになります。(演出の)マイケルを筆頭に素敵な共演者の皆様とああでもない、こうでもないと何度も何度も作って壊して、一つずつ積み上げた世界をようやくご覧いただけると思うと楽しみです。自分のできる全てを発揮しようと思うと力が入りそうなので、まずはそこに生きることを楽しみたいと思います」と思いを語った。

稽古場の雰囲気について聞かれると「井上(芳雄)さんや浦井(健治)さんが役を作っていく段階でフラットだけどガッとスイッチが入る感じを見て、ついて行くぞという気持ちでいました」と振り返り、演じる上で「自分の中で常に大丈夫だろうか、自分らしくいれているのかという気持ちがあったのですが望海(風斗)と一緒にいる場面は自然体でいることができたと思います」とコメント。



最後に「いよいよ初日ですが、マイケルからいただいた言葉を忘れずにお客様との空間を思いっきり精一杯素敵な時間にできたらいいなと思います。あとは千秋楽までカンパニーの全員が健康でいられるように願いながら、演じたいです」と笑顔でメッセージを送った。