KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

唐沢寿明・山口智子 チャリティーイベント「GO!GO! ラリーin 東北〜Classic car meeting〜」2日目



俳優・唐沢寿明(59)が発起人を務め、2022年10月1日(土)にスタートした、東北への復興支援を目的のチャリティーイベント「GO!GO! ラリーin 東北〜Classic car meeting〜が2日(日)、石巻市南浜マリーナで幕を閉じた。

宮城県の沿岸部と山間部という対比的なルートをクラシックカー108台が1、2日の2日間かけて約300kmを走行し、唐沢も自身の所有するポルシェ356スピードスター(1954年型)で助手席に妻の山口智子(57)を乗せ、大勢の観客に見守られる中ゴール。



3年ぶりの開催となった今回、2日間を無事に終え、安堵の表情を浮かべる唐沢は「石巻や女川などの震災の記憶が段々薄れてきているというお話を伺い、僕たちもこのようなイベントをできるだけ続けて、少しでも応援できるようなことをしたいと心から思いました」と開催に至った経緯を話し、人々との触れ合いを通して「地元の方々も素晴らしく本当に感動しました」と笑顔。最後は「このような経験が僕の宝物ですし、ありがたいです。またチャンスがありましたらぜひ出場していただけたらと思います。帰りも気をつけてお帰りください。ありがとうございました」と感謝を述べた。