KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 テレビ東京『4月編成説明会』



2023年3月1日(水)に行われた、テレビ東京『4月編成説明会』に福士蒼汰が出席した。



4月28日(金)スタートのドラマ8『弁護士ソドム』にて「金のために詐欺加害者に手を貸す」と悪評の詐欺加害者専門弁護士である主人公・小田切渉役を演じる福士は「今回オリジナル作品ということで企画の段階からお話をさせていただいたのですが、僕の意見や考えを取り入れてくださり、監督さんやプロデューサーの方々も意見を尊重し合いながらお互いの意見を擦り合わせてどんどん良いものを作っていこうという気概を感じるスタートだったのでこれから楽しみです」とコメント。

ストーリーについて「法廷のシーンもあるのですが、それ以上にハラハラドキドキする展開が待っていて、スカッとするだけでは終わらないその先があるというのが面白い部分だと思います」と話し、役作りについて聞かれると「撮影まで少し時間があるので、裁判の傍聴に伺ったり、弁護士の方に実際にお話を聞いたりして色々と役作りに向けてやっていきたいなと思います。悪徳な弁護士なのですが、なぜ彼がこのような行動をとるのか、彼の人生がどこで歯車が狂ったのか、それとも彼が(この人生を)選択して生きているのか。本来の人間像が現れてくると思うので、人間味のある作品としても観ることができると思います」と語った。



また、台本を読んだ感想を「心が揺さぶられるシーンが沢山あり、難しいけれど演じがいがあるなと思います。キュンとするシーンもあるし、“スーツが決まっている”と台本に書いてあったりするのでファッションの部分もエンタメ的に面白いと思います」と話す福士は、最後に「監督、プロデューサの方々の熱意をすごく感じています。僕も負けないように熱意を存分に発揮し相乗効果で熱い炎が生まれればと思います。これから頑張っていきたいと思うのでよろしくお願い致します」と力強くメッセージを送った。