KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 第44回『松尾芸能賞』贈呈式



2023年3月29日(水)に行われた、第44回『松尾芸能賞』贈呈式に天海祐希が出席した。

公益財団法人松尾芸能振興財団が日本独自の文化、芸能の保存及び向上に寄与した人物を表彰する第44回『松尾芸能賞』にて優秀賞を受賞した天海は「天海祐希でございます。本日はこのような栄誉のある素晴らしい賞をいただくことができて驚きと恐縮と、誇らしい気持ちでいっぱいです。一緒に受賞された素晴らしい方々と共に、お客様に沢山楽しんでいただけるような作品を作っていけたらなと思っております。選んでくださった皆さん、そしていつも応援してくださっている皆さんに恥ずかしくないように頑張っていきたいと思います。受賞された皆様おめでとうございます。本当にありがとうございました」と喜びを語った。



その後行われた囲み取材では、松尾芸能賞について「素晴らしい方々が受賞される賞だと思っているので選んでいただき本当に恐縮しております」と話し、改めて受賞した思いを「とても嬉しいです。ありがたいという思いと共に感謝と(受賞の)責任があって怖いなと思います」と明かした。

また、誰に受賞の報告をしたいか聞かれると「育てていただいた諸先輩方、そしていつも応援してくださっているファンの皆さんに、皆さんのおかげで受賞することができましたと報告したいです」と笑顔を見せた。

これから挑戦したいことについて「その年その年、毎日毎日挑戦ですよ(笑)」と会場を沸かせ、大賞を受賞された市村正親さんより「新番組やりますよね」と振られると天海は「ありがとうございます。4月17日より(カンテレ・フジテレビ系)連続ドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』が始まるのですが、今それに挑戦しております」と答えた。