KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

水谷果穂 東映ムビ×ステ 舞台『仁義なき幕末 -令和激闘篇-』囲み取材



2023年4月27日(木)に行われた、東映ムビ×ステ 舞台『仁義なき幕末 -令和激闘篇-』囲み取材に水谷果穂が出席した。



「東映ムビ×ステ」は東映が仕掛ける新しいプロジェクト「ムービー(映画)とステージ(演劇)の挑戦的な融合」で、ひとつの作品世界で語られる「映画」と「演劇」を公開&上演。毛利亘宏が脚本・演出を担う舞台「仁義なき幕末 -令和激闘篇-」は、3月25日公開の映画「仁義なき幕末-龍馬死闘篇-」の後日譚となり令和ヤクザの大友一平(和田琢磨)を中心に幕末志士たちが令和の現在を舞台に大暴れし、仁義なき抗争の中で生まれる熱い物語が4月27日(木)〜5月7日(日)サンシャイン劇場(東京)、5月18日(木)〜21日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪)にて上演する。

水谷は「大友小夜役の水谷果穂です。私は今回が初舞台になるのでどんな感じになるのかなと今、ドキドキしているのですが沢山稽古を積んできたので練習通りか、練習以上に頑張りたいと思います。よろしくお願い致します」と挨拶。



今回、歌唱シーンがあるという水谷は「歌詞も毛利さんが考えてくださったのですが、その曲の中で毛利さんが、自分の中の精一杯のセクシーさを出し切ったと言っていた曲があるので、私も最大限の色気を出せるように頑張って歌いたいと思います」と話し、注目ポイントについて「私は殺陣が見ていてすごいなと思っていて、ただ激しいだけではなくてそれぞれの個性やキャラクターが出ている殺陣だと思いますし(和田琢磨さん演じる)お兄と(松田凌さん演じる)恭次さんが揃って戦っているシーンは最強感があるのでぜひ楽しみにしてください」と語った。