KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

沢村一樹 フジテレビ系木曜劇場『この素晴らしき世界』制作発表



2023年7月10日(月)に行われた、フジテレビ系木曜劇場『この素晴らしき世界』制作発表に沢村一樹が出席した。



完全オリジナルドラマとなる『この素晴らしき世界』。普段はスーパーマーケットでパートをしており、家では夫と冷めきった関係の主婦・浜岡妙子が、ある日を境に大女優・若菜絹代としてなりすまし生活を送る姿をコミカルに描く“なりすましコメディー作品”が7月20日(木)22時よりスタートする。

若菜絹代の夫・水田夏雄役を演じる沢村は、ミステリアスな役どころだそうで「ドラマ自体はコメディーなのですが結構ハラハラドキドキします。僕は完全にミステリーを背負っているので(笑)」と話し、見どころについて「場面場面で全然(テイストの)違うシーンになるのが見どころの1つだと思います。若い俳優さんたちのシーンはフレッシュになっていて、全く違うドラマのような展開があります」とコメント。



ストーリーにちなんで“顔が瓜二つだったらなりすましてみたい人物”を聞かれると、“水原一平さん”と記載したフリップを掲げ「友人たちと話していて、本当は今年見に行きたかったんです。できれば今(エンゼルスに)いる間に見たいなと思っていたのですが、一平さんになれば(大谷選手に)毎日会えると思って。ただ英語の勉強を『How are you?』から始めます」と理由と明かした。

会見の終盤には本日が誕生日の沢村に、サプライズでバースデーケーキが登場し会場から拍手が起こると「私ごとでこんな時間を作っていただいてありがとうございます。サプライズがあるだろうなと思っていたのですが、会見が進む中ですっかり忘れていました(笑)ありがとうございます!」と笑顔を見せた。