KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』初日舞台挨拶



2023年8月4日(金)に行われた、ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』初日舞台挨拶に天海祐希が出席した。



『薔薇とサムライ2』は、劇団☆新感線が2022年秋に富山・新潟・大阪・東京にて上演した、古田新太さんの石川五右衛門と天海祐希扮する海賊アンヌが大暴れする冒険活劇。歌・ダンス・アクションをたっぷり盛り込み、生バンド演奏が入る大人気の“音モノ”Rシリーズであり、楽しいと面白いが全て詰まった極上の新感線らしいエンターテインメントとして、連日大盛況となり大きな話題を呼んだ。この作品が、映画館の大スクリーンにて高画質・高音質で楽しめる映像エンターテインメント《ゲキ×シネ》となり、ライブの興奮はそのままに、洗練されたクオリティで臨場感溢れる映像作品として上映する。

アンヌ役の天海は「暑い中、足を運んでくださってありがとうございます。皆さんお元気ですか?天海祐希です。今日はありがとうございます。劇団⭐︎新感線『薔薇とサムライ2』は沢山の皆さんと一緒に舞台を作り上げました。なかなか1回では(舞台を)観きれなかったかもしれませんが、ゲキ×シネで細かいところも観ていただけるようになりました。劇団☆新感線が初めての方も、天海祐希が初めての方もぜひ楽しんでいただけたらいいなと思っています。よろしくお願い致します」と挨拶。



思い出深い土地を聞かれると「親戚が富山にいて、その親戚のおばあちゃんが私の舞台を観に来てくれて。おばあちゃんに私の姿を観ていただけて良かったなと思っています。初日の富山は初めてご覧になる方が多かったので、ざわざわと波のような上から降ってくるような拍手が起きて、とても感激しました。もちろん各地の方々も温かく観てくださって印象に残っています」と振り返った。

また、劇中で宝塚風の衣装も着用しており「コロナ禍で大変な皆さんに楽しんでいただけるにはどうしたらいいのかと考えて(演出の)いのうえさんに『例のもの着てもいいですよ』とお伝えしたら、いのうえさんが『お!』とおっしゃって。麻実れいさんのロングヘアでめちゃくちゃかっこいい姿をイメージしながら、衣装合わせに行くとリーゼントが置いてあってびっくりしたのですが、満面の笑みの、いのうえさんのオーダーならば仕方がないなと思いました」とコメント。

最後は「今日足を運んでくださった皆さん、そして全国の劇場に足を運んでくださった皆さんありがとうございます。何年間かしんどい時期を過ごしました。今やっと少しずつ回復しているのかな、なんて思いますが、またこうして皆さんと劇場で密に会えることが嬉しいです。この何年間かのうっぷんを晴らすべく、ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2』で気分を発散していただいて、舞台に来られなかった皆さんもどんどん劇場に足を運んでいただいて、発散していただけたらいいなと思います。また劇場でお目にかかりましょう。今日はありがとうございました」と笑顔でメッセージを送った。