福士蒼汰・成海璃子 ABCテレビ『アイのない恋人たち』制作発表会見
2024年1月14日(日)に行われた、ABCテレビ『アイのない恋人たち』制作発表会見に福士蒼汰と成海璃子が出席した。
ABCテレビが日曜よる10時に全国ネットで放送している連続ドラマ枠。その第4弾となる1月クールの作品は、脚本遊川和彦によるオリジナル作品『アイのない恋人たち』。主演に福士蒼汰を迎え、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれにワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語が1月21日(日)よる10時よりスタートする。
主演・久米真和役を務める福士は「久米真和を演じています福士蒼汰です。僕も一足先に1話を観させていただいたのですが、登場人物が面白いなと思っているので、これから先の展開も楽しみにしてください。本日は短い時間ですがよろしくお願い致します」と話し、冨田栞役の成海は「冨田栞役の成海璃子です。本日はお越しいただきありがとうございます。1話をご覧いただいた皆様と思いを共有できることを、とても嬉しく思っています。よろしくお願い致します」と挨拶。
見どころについて福士は「登場人物の個性的なキャラクターが見どころになります。ちょっとこじらせている男女7人が恋愛を通してどう人間的に成長していくのか、というストーリーになっているのでこれから30歳になる人、アラサーの人、アラサーを経験したことのある人、皆さんに突き刺さる部分があるかと思うので楽しみにしていただけたらと思っています」と語り、
成海は作品について「不器用に生きている登場人物達なのですが、視聴者の方に愛されるキャラクターになっていけたらいいなと思います」とコメント。
真和と(本郷奏多さん演じる)渕上多門、(前田公輝さんが演じる)郷雄馬の高校の同級生3人が15年ぶりに再会する設定に
ちなんで“15年前の自分と比べて成長した部分”を聞かれると成海は「味覚は少し変わってきているのかなと思います。
苦手な食べ物が沢山あったのですが少しずつ食べられるようになったり、みょうがの良さを最近感じるようになりました」
と明かした。
続いて自身の愛すべきものについて福士は“ワンニャン”と書いたフリップを掲げ「ワンニャンに限らず動物全般が大好きで、動画をずっと観ています。道端でも足を止めちゃうし、最近はにゃんこ同士の喧嘩をアフレコしている人がいて、面白くて
ずっと観ちゃいます」と話し、成海は「音楽です。音楽は毎日常に聴いていまして撮影で朝が早くても、車の中では寝ずに
ずっと音楽を聴いています。音楽を聴く時間を一番愛しています」と答えた。
また、募集した質問の中から、毎日のルーティーンについて聞かれると、福士は「筋トレと言語の勉強を毎日やっているの
ですが、今年は目移りせず、やらないことを決めて、やることだけをやり切ろうと思っています。好奇心があるので色々なことをやりたくなってしまうのですが、それをストップして、目の前のやらなきゃいけないことをやることを今年の抱負にします」と述べた。
最後はキャストを代表して福士が「この『アイのない恋人たち』は人間の本質といいますか、中身をえぐり取ってセリフや行動に起こしている作品だと思うので、突き刺さる部分が人それぞれあるのかなと思いますし、人それぞれ突き刺さる部分が違うんだろうなと思います。この作品を観た後に誰に共感するとか、誰々のことをこう思った、こんな異性だったらいいよねと話し合いをしていただけたらと思います。自分の友達ごとのような感覚でこの作品を観ていただけたら嬉しいです。本日はありがとうございました」と笑顔でメッセージを送った。