川口春奈 映画『身代わり忠臣蔵』初日舞台挨拶
2024年2月9日(金)に行われた、映画『身代わり忠臣蔵』初日舞台挨拶に川口春奈が出席した。
日本中で愛される時代劇「忠臣蔵」をベースに“身代わり”という斬新なアイディアが加わり生み出された、時代劇ヒットメーカー・土橋章宏著の小説「身代わり忠臣蔵」を映画化!映画『身代わり忠臣蔵』が2024年2月9日(金)に全国公開した。
桔梗役の川口は「皆さんこんばんは、川口春奈です。桔梗を演じさせていただきました。本日公開を迎えまして、
来てくださって本当にありがとうございます。ぜひ楽しんでください。よろしくお願いします」と挨拶。
主演を務めるムロツヨシさんとのシーンがほとんどだったという川口は、お気に入りのシーンについて「ムロさんがお布団で寝ているシーンがあるのですが、そこでの桔梗とムロさんのやり取りが可愛くて、2人の関係性がボケと突っ込みみたいな感じで気に入っています」とコメント。
また、世紀の身代わりミッションというストーリーにちなんで、自身のミッションの経験について聞かれると「昔、渋谷で携帯を落としたことがあって。その日、お母さんと色々なところに行ったのですが、途中でないことに気づいて。その日に行ったお店を巡って探したのですが、なくて『終わった』と思っていたところ、渋谷駅の交番に行ったらあって日本は素晴らしいなって思いました。探している途中はひやひやして一軒一軒ミッションとして探しました。皆さん落とし物には気をつけましょう」と呼びかけた。