杉咲花 ファンケル『toiro』新CM発表会
2024年4月17日(水)に行われた、ファンケル『toiro』新CM発表会に杉咲花が出席した。
株式会社ファンケルは普段の生活やキモチの中で、それぞれの場面に合わせて「十人十色」ならぬ「一人十色」の時代を生きる女性たちを応援するスキンケアシリーズ「toiro(トイロ)」を2024年4月18日(木)に発売する。
イメージキャラクターを務める杉咲は「基礎スキンケアのCMに出演させてもらうのは初めてで、『toiro』という商品は『一人十色』という表現のように、色々な場面がある日常生活においても常に肌を整えて肌が味方になってくれるとお聞きして、心強い商品のCMに出演できたことが嬉しいなと感じています」と笑顔を見せ、7つのシーンを撮影したCM撮影を振り返って「今回はどういう顔を捉えたらいいかなっていうことを、メイクさんやスタイリストさん、監督やその現場にいる人達とみんなで考えながら作っていく時間は、とても優しい時間が流れていて幸せでした」とコメント。
商品のコンセプトにちなんで「自分らしく生きているか」と聞かれた杉咲は「そう思います」と答え、その理由を「例えば、最近ドラマの放送があって、自分はそばかすがあるのですが色々な反響をいただいたんです。そのままで出ていてすごくいいって言ってくださる方もいれば、取ったらいいのにとおっしゃる方もいるんですね。やっぱりそれがその人の美学だと思うんですけれど、私は自分のそばかすをこれでいいと思っているし、それがありのままの自分になると思うから、あまり隠さなくてもいいかなって感じていて。綺麗にしたい方はしていいと思うのですが、本人が望むままでいられることが素敵なことなんじゃないかなと思います」と語った。
また、同商品を実際に使用して「肌に優しく浸透していく感じがして、すごく気持ちが良かったんですよね。さっぱりしているのに保湿が続く感じもしました。1人1人の日々を前向きに過ごしながら、肌は(toiroに)任せられるってことがすごく心強いなと感じました」と話し、新しいことにチャレンジをするとしたらと聞かれ「ハーフパンツを履きたいです。ハーフパンツはあまり履いてこなかったのですが、去年の夏に暑すぎて1日だけ履いてみたらすごく楽で。ちょっと恥ずかしいなと思ってその日限りでやめちゃったのですが、今年は履いちゃおうかなと思っています」と明かした。
最後に「1人に色々な顔があって、ぶれてしまう時もあるけれど、それも含めて自分自身で。この化粧品を使うと自分の軸は保たれたままでいられるんだっていう1つの自信になるんじゃないかなと思っています。だから『toiro』があれば肌はきっといつでも大丈夫で、何かに自信を持てると、もう一歩歩み出せる気がするし、より新しいチャレンジができる気がして。自分のことを肯定できたり、相手のことも肯定できたり、そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいなと思います」とメッセージを送った。