福原遥『透明なわたしたち』配信直前プレミアイベント
2024年9月16日(月・祝)に行われた、『透明なわたしたち』配信直前プレミアイベントに福原遥が出席した。
福原遥演じる週刊誌ゴシップライターの碧(あおい)が2024年渋谷で起こった身元不明の青年による凶悪事件の犯人が高校の同級生ではないかと気付き、高校時代を回想しながら、真相を追いかけていく社会派群像サスペンス『透明なわたしたち』が2024年9月16日(月・祝)夜11時よりABEMAにて配信する。
主演・中川碧役の福原は「皆さん、本日はお集まりいただきありがとうございます。今日配信ということで、ついにこの日がやってきてとても嬉しく思っております。ぜひ楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」と挨拶。
主演を務めることに何か意識をしたかという質問に「意識はそこまではしていないのですが、この素晴らしい作品を作られた監督について行くっていう思いで精一杯役と向き合っていました」と振り返り、演じる上で意識した点を「碧は自分にとっては挑戦した役で、 難しいなと思いながら、最初台本を読んでいました。すごくまっすぐで素敵な子なんですけれど、色々な部分を持っている女の子でもあったので、そこの部分をどう表現して、出していったらいいのかなっていうのは考えながら、監督とも沢山話しながら演じました。あとは、10代と社会人になってからの差を、心情も含めて意識しながらやっていました」とコメント。
この日、8月28日に誕生日を迎えた福原にサプライズで花束が贈られ、驚きの表情を浮かべながら「ありがとうございます!嬉しいです。この作品を沢山の方に観ていただきたいですし、何よりこのキャストとスタッフの皆さんの絆がすごく強かったので、皆さんに祝ってもらえて幸せです。これからも頑張ります」と感謝を述べ、最後に「本日は短い時間でしたが、本当にありがとうございました。この作品は私自身、改めて自分にとっての正義はなんだろうってすごく考えさせられた作品で。登場人物が何人もいる中、多分どこかちょっと共感できたりする部分もきっとあると思うので、この作品を観て少しでも心が楽になったり、自分1人だけじゃないなって思ってもらえるような、寄り添える作品になればいいなって思っています。これから配信していくので、ぜひ皆さん楽しみに待っていてください。本日はありがとうございました」と呼びかけた。