KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』完成披露舞台挨拶

1月11日(木)に行われた映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の完成披露舞台挨拶に桜田ひよりが出席した。



大人気コミック『咲-Saki-』の実写化ドラマ・映画化プロジェクトが2016年より開始され実写化プロジェクト第2弾として、今作で初主演・高鴨隠乃役を務めた桜田は「今日は短い時間ですが沢山お話しできたらと思います。」と挨拶。

今作の主演が決まった時の気持ちについて「初めて主演を務めさせて頂くことが決まり心から嬉しかったです。緊張や不安もありましたが現場に行くと皆さんが温かく迎えてくださり、のびのびと演じることができました。」と話し、麻雀の練習をして撮影に臨んだことについて、「初めて麻雀の練習をした時に新子憧役の伊藤萌々香さんと一緒に行いましたが(2人同時にあがる)ダブロンができて運命だと思いました。」と振り返った。

最後に挨拶を求められた桜田は「出演者の皆さんが自分の役を本当に愛していて、声のトーンや座り方、麻雀の打ち方の癖や歩き方など研究して細かいところも気を付けて撮影したので、そういったところにも注目して頂きたいです。私達の集大成の作品なので、沢山の方々に観て頂けたら嬉しいです。」と魅力を語り、イベントを締めくくった。

映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』は1月20日(土)より全国にて公開。

■咲-Saki-阿知賀編episode of side-A