研音Message for SMARTPHONE

トピックス

入江甚儀×市川知宏ファンイベント『じんとも!春のじんともアワー』

3月25日(日)に入江甚儀×市川知宏ファンイベント『じんとも!春のじんともアワー』を開催した。





後方座席から色違いのイベントグッズTシャツを着て登場した2人に会場が沸く中、
「2014年9月、約3年前に初めて行った『じんとも』のイベントですが、こうやってまた開催することができて感謝しています。2部も盛り上がって、テンション上げていきましょう!」と挨拶しイベントがスタート。



最初のコーナー『じんともテレフォンショッキング』では入江が司会者となり市川をゲストとして迎え、トークを展開。
現在公開中の映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の北海道ロケや、学生時代、そして特殊メイクをして挑んだと話す41歳の設定を演じた、読売テレビ開局60年記念ドラマ『天才を育てた女房〜世界が認めた数学者と妻の愛〜』、昨年上演された舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』などの写真がスライドショーで映し出され、読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF『ラブリラン』の写真では「中村アンさん演じる主人公・南さやかが記憶喪失中に、僕が演じる藤崎隼人と何かが起こるかもしれません。4月5日にスタートするのでぜひご覧ください!」とPR。
さらに映画『曇天に笑う』のロケ中の写真を見た入江は「先日踊っている姿をテレビで観ました。」と話し、
市川は「YouTubeで公開されている犲チームが踊るPV『曇天ダンス〜D.D〜』を、初日舞台挨拶でも披露させて頂きました。撮影の際はダンスの稽古を7時間行い、汗だくになりながら練習しました!」
と練習秘話を語り、手拍子が起こる中曇天ダンスを披露。
会場は大盛りあがりとなった。



続いて行われた『質問コーナー』では「今日何を食べますか?」という質問に、
入江が「最近、市川君が自炊をしているので僕もするようになって。」と影響を受けたことを明かすと
市川は「甚儀は自分で作った料理をお皿ごと僕の家に持ってきて食べたこともあったね(笑)今はチャーハンが食べたい気分です。」と日常のエピソードを交えて答え、
会社の昇格試験があるけれどやる気が起きないと話す方には、趣味を聞き出し「少女漫画を読むのが好きということで、実際に僕達が理想の男性を演じてやる気を出させます!」と舞台上でコミカルな演技を即興で行った。
さらに「2人の今年の目標を教えてください。」という質問に、入江は「毎年映画を沢山観るようにしているのですが、今年は100本以上観ようと目標を立てました。今年に入って25本観ています。」と話し、
市川は「アクションを勉強したいと思い、最近殺陣を習っていて、合気道や刀なども行っているのですが、年内に何か形にしたいと思っています。」と意気込みを見せた。

また、事前に入江と市川が“グッとくるコーディネートをしてきてください”とヒントを交えSNSで告知した『じんとも借り人ゲーム』では箱に入っているお題の中から、『じんともイベントで配布している来場者特典のバッジを全て持っている人』や『2人が好きなアクセサリーを付けている人』に当てはまる方を会場中のファンの方々とコミュニケーションをとりながら探し出し、
『ぶらじんとも』と題した2人が巣鴨を散歩する密着映像では、おみくじをひいたり食べ歩きする様子が映し出され、「初めて巣鴨に行ったのですが、魅力的なお店が密集していて、短い時間でも楽しめるのでおすすめです。次回はプライベートでも行きたいです。」と話す入江に、市川が「次回も一緒に行こう!」と誘い、仲の良さをうかがわせた。



その後も盛り沢山な企画は続き、「皆さんのもとに散歩しに行こう!」と会場の隅々まで移動し様々なポーズをしながら撮影に応じる撮影大会や全員での記念撮影が行われた後、「次が最後のコーナーです!」と市川が作成したPVが流れる中、歌とダンスを披露。
大きな拍手に笑顔を見せ、市川は「1年ぶりでしたが皆さんのおかげで無事にイベントを行うことができました。
明日からまた頑張ろうという気持ちになって頂けたら嬉しいです。このアットホームなイベントを今後も僕達なりに考えて開催し、一緒に楽しい時間を過ごすことができたらと思います。ありがとうございました!」と話し、
入江は「『じんとも』のイベントコンセプトは最初から変わらずファンの方々とのコミュニケーションを大事にするということです。なかなか会える機会がないので、こうして1年ぶりに皆さんにお会いして目を見ながら話すことができたことが何より嬉しいです。また開催できるように市川君と仲良く頑張りますので、ぜひいらしてください。本日は本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えた後参加者全員と握手会を行いイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

(第二部(17:30〜)の様子をレポート。回によって内容が異なります。)

MENU

CLOSE