研音Message for SMARTPHONE

トピックス

家入レオ『Nスポ!アニパラステージ』取材会

9月16日(日)に行われた、『Nスポ!アニパラステージ』取材会に家入レオが出席した。



パラスポーツの魅力をアニメで描く「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の第3弾となる『ベイビーステップ×車いすテニス』が発表されNHKが2015年より開催している総合スポーツイベント「Nスポ!」にてアニメにキャラクターとして登場した国枝慎吾選手と共にテーマ曲「Spark」を担当した家入がアニパラステージに登壇し、トークを繰り広げた。

家入は「国枝選手という素敵なスポーツ選手の方と日本が誇るアニメとコラボレーションすることができて嬉しく思っています」と喜びを見せ、国枝選手の映像や言葉を参考に曲を書き下ろしたことについて「(国枝選手が)おっしゃっていた言葉のひとつひとつが自分の心の真ん中に届き、一人の人間として応援させて頂きたいと思いました。」とコメント。

また映像の中で青いコートが印象に残ったという家入は「その青いコートで国枝選手がプレイしている姿が船に見えたので、歌詞の中で“海”と表現させて頂きました」と制作秘話を語り、最後は「何かを続けることで答えは見えてくると思うので、1日1日を大切に生きて、そしてハンデがあるなしではなく、男女も関係なく、1人の人間としてSparkしてほしい(輝いてほしい)という思いを込めました。一生懸命頑張る皆さんにとっての人生のテーマ曲になればと思い作ったので、この曲を聴いて明日に向かって頑張ろうと思って頂けたら嬉しいです」とメッセージを送りイベントを締めくくった。

MENU

CLOSE