KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

沢村一樹 10月期連続ドラマ『グランメゾン東京』出演決定


沢村一樹が、10月スタートの日曜劇場『グランメゾン東京』に出演することが発表された。

本作は、人生につまずいた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。
料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持っていたフランス料理のシェフ・尾花夏樹が、己の慢心から招いた重大事件により全てを失ったが、世界最高の三つ星レストランを目指し再び立ち上がる。

尾花と二人三脚でパリの店を二つ星レストランにした支配人で、現在は尾花のライバル・丹後がシェフを務めるレストランでギャルソンとして働いている京野陸太郎を、沢村が演じる。


■日曜劇場『グランメゾン東京』
京野陸太郎 役:沢村一樹
日曜21:00〜
TBS系
※2019年10月スタート
[ドラマ公式HP]https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/


□沢村一樹 コメント
私が演じる京野は努力家で、シェフという夢に真っすぐ歩んできた人物です。ただ、そこで尾花という才能あるシェフを目の当たりにして、夢を諦め尾花のビジネスパートナーとして彼を支えるようになります。きっとそれは「才能に対する憧れ」だと思います。シェフ尾花と尾花の才能に恋している京野、その関係性も作品の見どころだと思っています。木村さんは、どの引き出しを開けたらシーンが一番成立するのか、アイデアをたくさん持っている方。今回の共演も非常に楽しみにしています。星を狙うレストランの舞台裏というのは、皆さんが今まで感じたことのない視点なのではないかと思います。レストランを作る大変さとその中にある情熱を、日曜の夜に皆さんに伝えられるよう、スタッフ・出演者一同、力を合わせて思い出に残るような作品にしたいです。