KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』主演決定!


天海祐希が、アニメ「サザエさん」を実写化するスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』のサザエを演じることが発表された。

本作は、「サザエさん」放送50周年を記念した企画で、20年後のサザエさん一家を描いたスペシャルドラマ。
いつも明るく笑い声の絶えなかった磯野家だったが、20年が経ち、家族一同が会する機会を持つことも難しくなっていた。すれ違ってしまっている家族の仲を修復しようと奔走するサザエが、町内の盆踊り大会に久々に家族全員で行こうと計画を立てるが…。

スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』は、11月24日(日)20時よりフジテレビ系にて放送。


■フジテレビ開局60周年記念 アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画
『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』
フグ田サザエ 役:天海祐希
11月24日(日) 20:00~21:54
フジテレビ系


□天海祐希 コメント
Q:国民的漫画の主人公“サザエ”を演じていくにあたっての意気込みを教えてください。

国民的な漫画のキャラクターなので、プレッシャーが半端ないです。でも私にと声をかけていただいたことに、少しでも応えられるといいなと思います。何よりもこんなチャンスはないので!サザエさんですよ!!すごくうれしいです。ご一緒させていただく、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと“20年後のサザエさん”という世界を大切に積み上げて、皆さんにぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

Q:“サザエ”の役作りで意識されていることはどのようなことですか?

(テレビアニメ『サザエさん』の声優を務める)加藤みどりさんにお目にかかり、サザエさんで演じる上で核になるようなお話を聞かせていただきました。本当にすごく素敵なことを教えていただけたので、そこを中心に大事に演じたいなと思います。(サザエさんの髪型について)ヘアメイク、監督、スタッフの方とすごく考えました。微妙にサザエさんに見える髪型、なじみの深い髪型ですからあれをどうするか、でもイメージを変えずにちょっと変化があったほうがいいんじゃないかとそこから話し合いを繰り返しました。賛否両論あるかと思いますが、私が考えるサザエさんはこのようになりました。ぜひ楽しんでいただけたらと思います。