KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』出演決定!


桜田ひよりが、スペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』に出演することが発表された。

本作は、アニメ放送50周年を記念してサザエさん一家の20年後を描くスペシャルドラマ。天海祐希がサザエを演じることが発表されているが、サザエとマスオの長女でタラオの妹であるフグ田ヒトデを桜田が演じる。

ヒトデは、1954年に漫画誌の一コマ漫画に掲載された10年後のサザエさん一家を描いた「サザエさん一家の未来予想図」に、1度だけ登場したキャラクター。成長して高校生となったヒトデが、家族の一員として登場する。


■スペシャルドラマ
『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』
フグ田サザエ 役:天海祐希
フグ田ヒトデ 役:桜田ひより
11/24(日) 20:00〜21:54
フジテレビ系
[ドラマ公式HP]https://www.fujitv.co.jp/sazaesan_20/


□桜田ひより コメント
Q.“幻の8人目の家族”の“ヒトデ”役をオファーされた時の心境について
本当にびっくりしました。幻の8人目の家族と言うことで、調べてみると原作では1回しか登場していないとてもレアなキャラクターで、すごく演じがいがあるなと感じました。

Q.“ヒトデ”を演じていくにあたっての意気込み
他のキャラクターと違ってキャラクター像がなかったので、お母さん(サザエさん)やお父さん(マスオさん)、お兄ちゃん(タラちゃん)を研究して、それぞれの似ている部分も表現していきたいです。

Q.“磯野家の人々”との共演について
本当に撮影が楽しくて、現場も和気あいあいでした。学ぶ事もたくさんあって、自分がまた1つ成長できたなぁと感じました。

Q.視聴者の皆さんへメッセージ
皆さんが知っている『サザエさん』でヒトデ役として出演できた事はとても誇りに思っています。現代のサザエさんだったらこんな感じなんだな、と想像を膨らませながら見ていただけたら嬉しいです。