KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 2020年度前期NHK連続テレビ小説『エール』出演決定!


古川雄大が、2020年春より放送予定のNHK連続テレビ小説『エール』に出演することが発表された。

唐沢寿明と山崎育三郎の出演も発表されている本作は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家とその妻の物語。

主人公・古山裕一の妻・関内音の歌の先生で、音楽を学ぶためドイツに留学した経験がある御手洗潔を古川が演じる。


■2020年度前期 連続テレビ小説『エール』
御手洗潔 役:古川雄大
2020年春〜放送予定
NHK総合


□古川雄大 コメント
連続テレビ小説に初めて出演させていただくことになり、大変嬉しいです。台本を読ませていただいて、この作品は多くの方々へのエールとなり、背中を押してもらえるような作品だと思いました。僕が演じさせていただく御手洗潔は、二階堂さん演じる関内音さんの歌の先生です。僕自身、ミュージカルに出演させていただくなかで様々な先生に歌を習ってきました。その経験をこの役で活かせたらと思っています。今までに演じたことのない役柄なので、僕にとっては挑戦となりますが、この作品に溶け込めるよう、精一杯努めて参ります。