KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 映画『老後の資金がありません!』主演決定!


天海祐希が、映画『老後の資金がありません!』の主演を務めることが発表された。

本作は、垣谷美雨氏による同名のベストセラー小説。
老後は安泰のはずだった普通の主婦・後藤篤子は、娘の派手婚に舅の葬式と資産激減が続く中、夫婦そろって失職。さらに独りになった姑と一緒に暮らすことになった篤子に、幸せな「老後」は訪れるのか?

老後資金問題に直面する主人公・後藤篤子を、天海が演じる。


■映画『老後の資金がありません!』
主演・後藤篤子 役:天海祐希
2020年9月18日(金)全国公開


□天海祐希 コメント
このお話をいただいた後、「老後の資金」が何千万ないといけないなどとニュースになりまして、とてもタイムリーな作品だと思いました。原作も、クスクス笑い、考えさせられながら拝読しました。きっと、どなたでも共感できる作品なのではないでしょうか。誰もが老いていく中、「老後の資金」を切実な問題として抱える主婦とその家族を中心に、とても深刻ではあるけれどちょっと笑える素敵な作品になるのでは?と思います。ぜひ、この作品を観て老後の問題を先に知って頂いて、ご自分の人生を考えつつ、将来に備えて頂けたらいいなぁと。前田監督を始め、素晴らしいスタッフ、キャストと、観てくださる皆様に楽しんでいただける様撮影中です。きっと、クスクス笑いながらも皆様の毎日に役立つ作品になると思っています。ぜひ、楽しみにして頂けたら嬉しいです。