KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 2020年1月期連続ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』出演決定!


天海祐希主演が発表されている2020年1月スタートの連続ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』に、古川雄大の出演が発表された。

本作は、東都病院の脳神経外科を舞台に、最高の医師たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。

東都病院の近くにあるため、多くの医師たちの憩いの場となっているBAR「カサブランカ」。そこのオーナーで、とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にない来島達也(きじまたつや)を、古川が演じる。


■2020年1月期新土曜ドラマ
『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』
主演・深山瑤子 役:天海祐希
来島達也 役:古川雄大
毎週土曜22時
日本テレビ系
※2020年1月11日スタート
[ドラマ公式HP]https://www.ntv.co.jp/topknife/


□古川雄大 コメント
天海さんをはじめ、この素晴らしいチームに参加出来る事を心から幸せに思っています。
今回演じさせていただく来島達也は、医師達が集い心安らぐ空間を提供するバー「カサブランカ」のオーナーで、
ノリが良く、女の子が大好きで、一見チャラく見えるのですがどこか憎めない存在です。
脳外科医の皆さんとは離れたところにいますが、来島の振る舞いによって、みんなが「またカサブランカに行きたい」と思う空気を自然に作り出せていければと思っています。
僕自身も、ストーリーがどう展開していくのかがとても楽しみな気持ちです。
この作品を盛り上げられる一員となれるよう、精進して役と向き合っていけたらと思います!