KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

志田未来 アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』主演声優決定!


志田未来が、長編アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主人公役の声優を務めることが発表された。

本作は、「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれるちょっと変わった中学2年生の笹木美代が、とあることから猫に変身できる不思議なお面を手にし、猫になって大好きなクラスメイトのところへ会いに行くという、ちょっと不思議な物語。
熱烈に想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人に毎日果敢にアタックを続けるが、全く相手にされないムゲ。猫の姿だと日之出は一心に愛でてくれるが、猫として長く過ごすほど、猫と自分の境界があいまいになっていく…。

学校でも家でもいつも明るく元気いっぱいの主人公・ムゲ(笹木美代)を、志田が演じる。


■長編アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』
主演・ムゲ/笹木美代 役:志田未来
2020年6月5日(金)公開
[映画公式サイト]http://nakineko-movie.com


□志田未来 コメント
<出演が決まった際の感想>
今回、ムゲ役をやらせていただけると聞いて、びっくりしました。
さらに花江さんとご一緒させていただけるということで、すごくプレッシャーも感じましたが、本当に嬉しかったです。

<演じたキャラクター“ムゲ”について>
本当に明るくて、まっすぐな女の子だなと思いました。今時珍しいくらい自分の気持ちを素直に出す子なので、観ていてすごく気持ちのいい子です。ただ、周囲からの愛に気づけていない幼い部分があったり、学校などで見せる外の顔と自分の部屋にいる時に見せる内の顔にギャップも見られます。
そんなムゲの全てが魅力的に描かれていると思いました。

<観ていただく方へのメッセージ>
この作品は、一歩踏み出す勇気をあたえてくれる作品になっていると思います。むげが猫になった姿もとっても可愛いらしいので、是非楽しみにしていてください。