KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水沢林太郎 ドラマ『探偵・由利麟太郎』出演決定!



水沢林太郎が、6月16日(火)より関西テレビ・フジテレビ系にて放送する5週連続特別ドラマ『探偵・由利麟太郎』に出演することが発表された。

本作は、昭和を代表するミステリー作家・横溝正史氏が「金田一耕助」よりも前に生み出していた伝説の名探偵・由利麟太郎を初めて連続ドラマ化した作品。
京都を舞台に、冷静沈着な白髪の紳士・由利麟太郎が、ミステリー作家志望の青年・三津木俊助とともに、数々の奇怪な難事件に挑むホラーミステリー。

水沢は、7月7日(火)放送の第4話、7月14日(火)放送の第5話と2週にわたって放送する最終章「マーダー・バタフライ」に登場。
オペラ界のスター歌手・原さくら率いる音楽団を陰で支える裏方で、さくらのメインマネージャー・土屋恭蔵の助手・雨宮順平を演じる。


■5週連続特別ドラマ『探偵・由利鱗太郎』
第4・5話ゲスト出演
水沢林太郎:雨宮順平 役
7/7(火)、7/14(火)
21:00~21:54
関西テレビ・フジテレビ系
[ドラマ公式HP]https://www.ktv.jp/yuri/


□水沢林太郎 コメント
最初聞いたとき、ミステリー作品に出演できる! と大喜びでした。僕自身ミステリーが好きで、出たくて、出たくて仕方がなかったので、今回出演させていただけて、とてもうれしかったです。吉川さんに、実際お会いしてみて、あの存在感にまず、『とんでもないな』と思いました。背中がとても大きくて、あんなに大きな背中を見たのは初めてです。撮影を振り返ると、細かいところまで、すごく力をいれて作られたドラマだなと思いますので、ぜひ注目していただければと思います。