KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

りょう・入江甚儀 舞台『両国花錦闘士』出演決定!



りょうと入江甚儀が、舞台『両国花錦闘士』(りょうごくおしゃれりきし)に出演することが発表された。

本作は、岡野玲子氏による同名お相撲漫画を舞台化。
力士であることに高い誇りを持ちながらも、美形でやせ型のナルシスト・昇龍とそのライバル雪乃堂らが繰り広げる、歌あり、ダンスあり、笑いあり、相撲ありのエンターテインメント作品。

昇龍を巧みに手なずけて、自分の思いどおりにしようとする大手芸能事務所の女社長・渡部桜子を、りょうが演じ、入江甚儀も出演する。


■舞台『両国花錦闘士』(りょうごくおしゃれりきし)
りょう:渡部桜子 役
入江甚儀
【東京公演】2020年12月5日(土)~23日(水)/明治座
【大阪公演】2021年1月5日(火)~13日(水)/新歌舞伎座
【福岡公演】2021年1月17日(日)~28日(木)/博多座
[公式サイト]https://www.ryogoku-oshare-rikishi.com


□りょう コメント
私はいつも直感を大事にしているのですが、この舞台のお話を聞いた時は見事なほどに面白い匂いしかしなかったですね。青木豪さんとも一度ご一緒させていただきたかったので、願いが叶って本当にうれしいです。とはいえ、ここまで面白い役をやらせてくださるとは!そのくらい桜子というのはかなりクレイジーな人だなと思っています。撮影用の衣装合わせに行って、本当にビックリしましたから(笑)。
舞台で歌うことは過去に何度か経験がありますが、決して得意分野ではなくて。何しろ、もうひとりの櫻子さんが非常に上手なわけですからね(笑)。でも、私が演じる桜子はとにかく誰よりもパワフルな人。その人間性が溢れ出るような歌い方で勝負していきたいと思います!(笑) 荘厳で神秘的な角界と、その対極にありそうなバブリーな桜子や女性陣が、同じ土俵に立つとどんなことになるのか。きっと面白いことになるはずです、みなさまもぜひ楽しみにいらしてください。