KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

りょう 5週連続特別ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(福士蒼汰主演)出演決定!



福士蒼汰が主演を務める9月22日スタートのカンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に、りょうの出演が発表された。

本作は、集英社が発行するコミック雑誌「グランドジャンプ」で連載されていた人気漫画「DIVER-組対潜入班-」(作・大沢俊太郎)が原作。
福士蒼汰が演じる主人公の黒沢兵悟(くろさわひょうご)は、かつては警察も手を焼くほど巧妙な手口を考え出す犯罪者だったが、その異常なIQ・判断力・身体能力が認められ、悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみとる「潜入捜査チーム(通称D班)」の一員となる。

兵庫県警本部長でありながら、D班を極秘に結集させ、影でD班を操る阿久津洋子(あくつ・ようこ)役を、りょうが演じる。


■5週連続特別ドラマ
『DIVER-特殊潜入班-』
福士蒼汰:主演・黒沢兵悟 役
りょう:阿久津洋子 役
火曜21:00~21:54
カンテレ・フジテレビ系
※9/22スタート(全5回)
[ドラマ公式サイト]https://www.ktv.jp/diver/


□福士蒼汰コメント
Q.凶悪なダークヒーローに初挑戦ということですが、撮影が始まっていかがですか?
 
 兵悟の中にある“闇“をどう表現するか考えながら撮影に挑んでいます。潜入捜査官なので、いろんな役を演じる感覚でお芝居をしています。

Q.共演者の印象については?

「恋仲」以来5年ぶりの共演ですが、お互い少し大人になった今、また共演できているのがうれしいです。軸の部分は変わらず、安心感や安定感も味わっています。
野村くんとは今までは同級生の役で共演してきたので、年齢も立場も違うというのは今回が初めてです。僕に対して敬語を使う役の野村くんは新鮮で、楽しみながら演じています。お互いに成長を重ねた今、今までにない新しいコンビネーションを見せられたらうれしいです。

安藤さんとは撮影をご一緒していくにつれて、他の人の動きに常にアンテナを張って全体のムードを大切にしてくださったり、芝居の中での心情に対しても常に寄り添って、現場で僕が気づけなかった事などもフォローして頂いています。

りょうさんとは初共演させていただきますが、美しさの中にとても強い芯のある女性という印象を抱いていましたが、今回演じられる阿久津というキャラクターも、強さとミステリアスさが共存する役でもあるのでとても楽しみです。

Q.視聴者へのメッセージを

挑戦的な作品であり、脚本もとてもおもしろく、登場するキャラクターも個性豊かで攻めたドラマになると思います。楽しみにしていてください!!


□りょうコメント

Q.阿久津洋子という役についての印象は?
  
 一筋縄ではいかない、使える武器はすべて使う、というしたたかさがある冷徹な人、というイメージです。男社会の中で、押しつぶされたりしながらも、組織の内部にはびこる悪を見て、本当の正義とは何かと追及している女性です。
潜入捜査官というのは、正義の心を持って悪に身を寄せる、という極限の精神力が必要な仕事です。個の強いチームをまとめていく役割でありながら、謎めいたところが阿久津にはあるので、その辺りもぞわっとする感じで出せたらと思っています。

Q.役作りについて意識をしたところは?

どこか引っ掛りのある表現を心がけています。そして自分の武器をすべて使うという意味で、女性であることも武器にしていると感じ、衣装についてご相談させていただき、やわらかいブラウスの素材だったり、レースを入れてみたり、フェミニンな要素を入れてみました。そのあたりもちょっと注目していただけると嬉しいですね。

Q.視聴者へのメッセージを

 このドラマは全5話なのですが、とにかくドキドキ、ハラハラの展開です。1話・2話・3話と散りばめられたエピソードが、4話・5話でどんどん回収されていきます。いろんなことを見逃さず、何度も見返して楽しんでいただければ嬉しいです。