KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

畑芽育 ミニドラマ『ざんねんないきもの事典』レギュラー出演決定



畑芽育が、10月7日(水)スタートのミニドラマ『ざんねんないきもの事典』に、レギュラー出演することが発表された。

本作は、第1弾は「“こどもの本”総選挙」にて第1回・2回ともに1位に選ばれた「ざんねんないきもの事典」シリーズを実写ドラマ化。
毎話ちょっとざんねんな特徴をもつ現代人と動植物が登場。すべてのいきものが愛おしく感じられるドラマになっている。

女子高生・森山美音を畑芽育が演じる。


■ミニドラマ『ざんねんないきもの事典』
畑芽育:森山美音 役
毎週水曜 24:52〜24:58
テレビ東京系
※10/7スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.tv-tokyo.co.jp/zannen/


□畑芽育 コメント
美音の役柄には、自分の性格と近いものを感じてとても共感できましたし、台本を読みながら「わかるわか る」と頷くことも多かったです。コミカルなお芝居ができて楽しかったですし、リラックスして伸び伸びと 演じることができました。どのシーンでもクスッと笑えるようなカットがあって、私自身演じながらついつ い笑ってしまいそうになることもありました。 日常に疲れたり、たとえようもなくもどかしい気持ちになったりした時に、少しだけ癒されてクスッと笑っ て明日また頑張ろうと思える、そんなドラマになっています。ちょっぴりざんねんなのは、みんな一緒なん だなぁと私も気づかされました。なんだか愛おしい生き物と人間たちを見て楽しんでいただけたら幸いで す。

<自分をざんねんないきものにたとえるなら>
「バンドウイルカ」ですかね。1800 種類もの言葉を使い分けるバンドウイルカは、普段とは違う海域にい ると上手く会話ができないそうなのです。私も新しい環境になると、積極的に話せなくなるタイプなのでな んだか凄く近しいものを感じます(笑)。その場の雰囲気に上手く溶け込むことができるようになりたいで す。